コインチェック(coincheck)ビットコイン、仮想通貨、買い方・購入方法を徹底解説!

今回はコインチェック(coincheck)でのビットコイン・仮想通貨の買い方(購入方法)をわかりやすく解説していきます。
「ビットコイン・仮想通貨投資を始めてみたい!けど買い方がよくわからない!」
という方の為に、初心者の方も簡単に購入できるようにキャプチャを用いて説明しますので、是非トライしてみてください!

※このページでは既にコインチェック(coincheck)の口座を開設した人を対象としています。
まだ口座開設していない人は以下のリンクより登録してから記事を読んでいただけるとより理解が深まります。

コインチェック(coincheck) 公式サイト

解説記事はこちら。

今回は仮想通貨取引所のコインチェック(coincheck)の始め方(登録〜口座開設方法)を画像を使いながら解説していきます。 仮想通貨を始める...

販売所と取引所の違い

コインチェック(coincheck))には販売所と取引所という2つの仮想通貨の取引をおこなう場所があります。

販売所:コインチェック(coincheck)と売買
取引所:コインチェック(coincheck)のユーザー同士で直接売買

コインチェック(coincheck)のような取引所が間に入らないほうが手数料が低いので、基本的に取引所と販売所どちらも取り扱いのあるコインの場合、取引所での取引をオススメします。

詳しくは以下のリンクにまとめています。

最近ビットコインや仮想通貨投資を始めるために取引所を開設した人から、 「仮想通貨取引所でよく聞く、販売所と取引所って何が違うの?」「どっちがお...

販売所・取引所それぞれで購入できる仮想通貨一覧

コインチェック(coincheck)の販売所で購入できる仮想通貨

販売所で取引できる仮想通貨は以下13種類です。

・ビットコイン(BTC)
・イーサリアム(ETH)
・イーサリアム・クラシック(ETC)
・リスク(LSK)
・ファクトム(FCT)
・Monero(XMR)
・Augur(REP)
・リップル(XRP)
・Zcash(ZEC)
・ネム(XEM)
・ライトコイン(LTC)
・ダッシュ(DASH)
・ビットコインキャッシュ(BCH)

コインチェック(coincheck)の取引所で購入できる仮想通貨

コインチェック(coincheck)の取引所で購入できる仮想通貨はビットコインのみです。

ビットコイン・仮想通貨の買い方・購入方法の種類(コインチェック)

コインチェック(coincheck)で仮想通貨を購入するには3種類の方法があります。

・販売所
・取引所
・クレジットカード

販売所でのビットコイン・仮想通貨購入方法(コインチェック)


コインチェック(coincheck)にログインすると上記のページが表示されます。
赤枠の中をクリックしてください。


①コインチェック(coincheck)で取引可能な仮想通貨が表示されるので、取引したい仮想通貨をクリックしてください。ここではビットコインを選択します。
②選んだ仮想通貨の購入したい量を記入してください。
③仮想通貨の量を記入すると自動的にその量に応じた金額が表示されるので、確認してください。
④金額を確認し赤枠「購入する」をクリックしてください。
※「購入する」をクリックするとキャンセルできないので注意してください!

取引所でのビットコイン・仮想通貨購入方法(コインチェック

続いて取引所でのビットコイン・仮想通貨の購入方法・買い方です。

指値注文と成行注文

コインチェック(coincheck)の取引所では、「指値注文」と「成行注文」という注文手法を使います。

指値注文

指値注文とは、売買の値段を指定して注文する方法です。
例えば現在1BTC=100万円の時、1BTC=50万円で購入したいとすると、50万円を指値で注文し、実際に1BTC=50万円になったタイミングで自動で注文が成立します。
自分の希望金額で購入できるので安価に購入できる可能性があるのがメリットです。
一方設定した価格にならないといつまでも注文が完了しないというデメリットがあります。

成行注文

成行注文とは、板(買い手・売り手がそれぞれ取引したい金額を表示している場所)に表示されている値段で売買することです。
板を見て売り板の一番安い値段で売られているビットコインを選び、買い注文すればその値段でビットコインを購入することができます。

コインチェック(coincheck)にログインするとすでに取引所のページが表示されています。

①買板/売板の動きを見ながら、レート・注文量を記入してください。
上記の2種類を記入すると換算が自動的に入力されます。
②買い注文を選択してください。
③注文するをクリックしてください。

レート・注文量を決める際に、赤枠で囲んでいる板の真ん中の数字に注目してください。
赤字は今一番安い値段の売り注文です。
緑字は今一番高い値段の買い注文です。

成行注文の場合は真ん中に表示されている一番安い値段の売り注文を選択し購入します。
指値注文の場合は真ん中に表示されている値段を参考にして、より安く買えるように注文しましょう。

クレジットカードでのビットコイン・仮想通貨購入方法(コインチェック)

ネム(NEM)流出事件の影響により、現在(2018年2月)クレジットカードの利用は制限されています。

まとめ

コインチェック(coincheck)でのビットコイン・仮想通貨の買い方(購入方法)を説明しました。
コインチェック(coincheck)は様々な通貨を扱っており、使い勝手が良いのでオススメです。

coincheck(コインチェック) 公式サイト

コインチェック(coincheck)の登録方法はこちら。

今回は仮想通貨取引所のコインチェック(coincheck)の始め方(登録〜口座開設方法)を画像を使いながら解説していきます。 仮想通貨を始める...

一方、販売所での手数料を考えると何回も短期取引をおこなうには向いていません。
短期トレードをしたい方はザイフ(Zaif)など手数料がマイナスの取引所を利用するのも良いかと思います。

ザイフ(Zaif)の評判をまとめた記事はこちら。

取り扱ってる通貨が多いことから利用者が増えているザイフ(Zaif)。 最近ではホリエモンこと堀江貴文さんがアドバイザーを務めることでもニュース...

手数料を仮想通貨別に徹底比較した記事もありますので、参考にしてみてください。

今回は仮想通貨取引所の手数料をアルトコイン別に比較したいと思います。 ビットコインだけでなく現在では1,000種類以上の仮想通貨があります。 ...

関連記事

コインエクスチェンジ(QUOINEX)の登録・口座開設方法をわかりやすく解説!

フィスココイン(FiscoCoin)とは?お得な買い方を徹底解説!特徴や今後の将...

バイナンス(BINANCE)のパスワードについて徹底解説!パスワードを忘れた時の...

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)のキャンペーンを徹底解説!

ビットフライヤー(bitFlyer)でのビットコインの買い方(購入方法)を徹底解...

DMM Bitcoinの評判・メリット・デメリットを超初心者向けに徹底解説!