ザイフ(Zaif)での仮想通貨送金方法を徹底解説!

今回はザイフ(Zaif)から他の取引所やウォレットに仮想通貨を送金する方法を解説します。
「ザイフ(Zaif)で仮想通貨を送金したいけどやり方がわからない!」という方や初心者の方はぜひ参考にしてみてください。

※このページでは既にザイフ(Zaif)の口座を開設した人を対象としています。
まだ口座開設していない人は以下のリンクより登録してから記事を読んでいただけるとより理解が深まります。

ザイフ(Zaif) 公式サイト

解説記事はこちら。

今回は仮想通貨取引所のザイフ(Zaif)の始め方(登録〜口座開設方法)を画像を使いながら解説していきます。 初心者の方も簡単に登録できるように...

ザイフ(Zaif)から送金できる仮想通貨一覧

ザイフ(Zaif)から送金できる仮想通貨は以下8種類です。

・ビットコイン(BTC)
・ネム(XEM)
・モナコイン(MONA)
・Counterpartyトークン
・ビットコインキャッシュ(BCH)
・イーサリアム(ETH)
・COMSA XEMベース(CMS X)
・COMSA ETHベース(CMS E)

ザイフ(Zaif)での仮想通貨送金手数料

続いて、各仮想通貨を送金する際にかかる送金手数料も確認しておきましょう。

仮想通貨 手数料
ビットコイン(BTC) 0.0001BTC以上選択可
(0.0001BTC以上推奨)
ネム(XEM) 2XEM~
モナコイン(MONA) 0.001MONA
Counterpartyトークン 0.00420BTC
(0.0008~0.01BTCの間で可変)
ビットコインキャッシュ(BCH) 0.01BCH
イーサリアム(ETH) 0.01ETH~
COMSA XEMベース(CMS X) 5XEM~
COMSA ETHベース(CMS E)  0.01ETH~

ザイフ(Zaif)での仮想通貨送金手順

それではザイフ(Zaif)での仮想通貨の送金手順を説明していきます。


ザイフ(Zaif)のサイトにログインし、赤枠「入出金」をクリックしてください。


上記のページに移ります。
最初は日本円が選択されているので、赤枠の矢印をクリックして送金したい仮想通貨を選んでください。


今回はビットコインを選択しました。
赤枠の「送金」をクリックしてください。


①出金アドレスを入力
仮想通貨を送金する先のアドレスを入力してください。

②出金金額入力
出金金額を入力してください。
今回はビットコインを送金するので、入力する金額の単位はBTCです。

③出金手数料の入力
出金手数料は最低金額0.0001BTCから選択することができます。
高ければ高いほど優先的に送金が反映されます。

④2段階認証トークン入力
「送金」に2段階認証を設定している方は「2段階認証トークン」に送信された確認コードを入力しましょう。

⑤出金をクリック
「出金」をクリックしてください。2段階認証を設定している場合は、再度2段階認証画面が表示されるので、確認コードを入力してください。

以上で送金手順の説明は終了です。
送金完了までは約10分ほどかかるので、了解送金されているか確認しましょう。

ザイフ(Zaif)で送金する際の注意点

送金する先のビットコインアドレスを打ち間違えたりすると、送金できません。また間違えて他人のアドレスを入力してしまった場合、送金した仮想通貨を取り戻すのは困難です。
送金する先のアドレスの打ち間違えはしないように注意しましょう!

Q&A ①送金ができずにエラーがでた時の対処法は?

ザイフ(Zaif)から他のウォレットや取引所に送金する際、
「出金処理中にエラーが発生しました。サポートへ連絡してください。」と表示されることがあります。
その際はザイフ(Zaif)のサポートに連絡する必要があります。以下リンクより問い合わせて下さい。

お問い合わせ


①お問い合わせ内容を選択
お問い合わせ内容を選択してください。
BTCの送金でエラーが発生した場合は「BTC送金」を選択してください。

②本文を入力
記入ポイントは3種類です。
・本名を記載(本人確認されるため)
・送金料と、送金時間を記入(書かないと聞かれます。)
・送金した通貨をどうするか記載(書かないと聞かれます。)

③本文を確認して「送信」をクリックしてください。

ザイフ(Zaif)のサポートはは口座開設などの対応に時間を取られているせいか、対応は遅い傾向にあるようです。
無駄なやり取りをなるべくなくすため、詳細をできるだけ具体的に記載するように意識しましょう。

Q&A②送金にかかる時間は?遅れることはある?

ザイフ(Zaif)での送金にかかる時間は約10分です。
しかし仮想通貨によって時間は前後します。また一度に多くの仮想通貨を送金する際には時間がかかることがあるようです。

Q&A③送金はキャンセルできるの?

一度送金が完了してしまった場合、送金キャンセルはできません。アドレスの打ち間違えがないように注意しましょう。

Q&A④送金に制限はあるの?

ザイフ(Zaif)では不正入金による仮想通貨の大量送金を避けるために、初回の銀行への入金後、一週間は1日1万円以上の送金はできないように制限されています。送金の際は注意してください。

関連記事

GMOコインのパスワードを忘れた時の再設定方法。パスワードがロックされた時の対処...

ザイフ(Zaif)の二段階認証の方法を初心者にもわかりやすく説明!

ビットポイント(BITPoint)の手数料(入金・出金・送金・取引)を徹底解説!...

【超初心者向け】DMMビットコイン(DMM Bitcoin)の入金方法(銀行振込...

ダッシュ(DASH)とは?仮想通貨・アルトコイン初心者にもわかりやすく特徴を徹底...

ビットコイン・仮想通貨の税金(確定申告〜節税対策)までを徹底解説!【超初心者向け...