ビットフライヤー(bitFlyer)法人口座開設・登録方法を徹底解説!必要書類は?電話番号は必要?ネット銀行はどこがおすすめ?

今回はビットフライヤー(bitFlyer)の法人口座開設・登録方法を説明していきます。
法人口座の開設に際して「必要書類は何を準備すればいいの?」「法人用の電話番号は必要?」「ネット銀行はどこがおすすめなの?」など様々な疑問点があるとおもいます。そこで今回はビットフライヤー(bitFlyer)の法人口座開設・登録方法に加え、上記の疑問にも答えていきます。
画像を使ってできるだけわかりやすく解説しているので、是非参考にしてみてください!

ビットフライヤー(bitFlyer)の登録ページはこちらから。

ビットフライヤー(bitFlyer) 公式サイト

ビットフライヤー(bitFlyer)法人口座開設、登録時の必要書類

ビットフライヤー(bitFlyer)の口座開設、登録時の必要書類は以下3種類です。

必要書類①法人の確認書類(登記事項証明書等)

必要書類②個人の本人確認書類
担当者と代表者が同じ場合、代表者個人の本人確認書類
担当者と代表者が異なる場合、担当者個人の本人確認書類

必要書類③委任状
担当者と代表者が異なる場合代表者から担当者への委任状

ビットフライヤー(bitFlyer)法人口座開設、登録方法の手順

ではビットフライヤー(bitFlyer)の法人口座開設、登録手順を画像を使って説明していきます。
以下が大まかな登録手順です。

・メールアドレスからアカウント登録
・法人情報登録
・取引責任者情報登録
・実質的支配者情報登録
・登記事項証明等
・携帯電話認証
・銀行口座情報確認

メールアドレスからアカウント作成


以下リンクよりビットフライヤー(bitFlyer)のホームページにアクセスし、「法人のお客様」と書いてある赤枠の部分をクリックしてください。

bitFlyer(ビットフライヤー) 公式サイト


表示されている内容を確認して、「OK」をクリックしてください。


「メールアドレス」を入力し、「無料でアカウント作成」をクリックしてください。


①キーワードを入力

登録したメールアドレスにキーワードが表示されたメールが届くのでキーワードを確認し、ビットフライヤー(bitFlyer)のページに入力。

②「アカウント作成」をクリックしてください。


赤枠全てにチェックを入れて、「ビットフライヤー(bitFlyer)をはじめる」をクリックしてください。


ホーム画面右下、「アカウント情報」を確認します。

法人情報登録


「法人情報入力」をクリックしてください。


表示されている項目に情報を入力してください。


全項目を入力し、「登録情報を確認する」をクリックしてください。


入力した情報が表示されるので、確認し「会社情報を登録する」をクリックしてください。


上記の画面に移るので、「続けて登録する」をクリックしてください。

取引責任者情報登録


続いて、取引責任者情報登録に移ります。
赤枠の中に取引責任者の情報を入力してください。


①取引責任者の本人確認書類の提出を行います。

ここでは運転免許証を選択します。
免許証の表、裏それぞれ写真を撮って提出します。


本人確認書類で使用できる書類は上記に載っているものです。

②「登録情報を確認する」をクリックしてください。

入力した情報を確認して「取引責任者情報を登録する」をクリックしてください。


上記のページへ移るので「続けて登録する」をクリックしてください。

実質的支配者情報登録


続いて実質的支配者情報登録に移ります。
赤枠に実質的支配者情報を入力してください。

全ての項目を入力し、「登録情報を確認する」をクリックしてください。

入力した情報を確認し、「実質的支配者情報を登録する」をクリックしてください。

以上で法人情報登録、取引責任者情報登録、実質的支配者登録、3種類の登録が完了です。

登記事項証明等

「登記事項証明書等」をクリックしてください。


「ファイル選択」から提出する書類の画像を選び、「登記事項証明書を提出する」をクリックしてください。

携帯電話認証

「携帯電話認証」をクリックしてください。

携帯電話番号を入力し、「携帯電話認証をする」をクリックしてください。
6桁の数字がSMSで携帯に届くので入力し、登録してください。

銀行口座情報確認

「銀行口座情報確認」をクリックしてください。


口座情報を入力してください。

以上でビットフライヤー(bitFlyer)法人口座開設、登録の手順の説明は終了です。
ビットフライヤー(bitFlyer)から書類が登録した住所に届くので、書類を確認後取引を開始できます。

Q&A① SMSを利用できる電話番号がないのですがどうすればいいですか?

携帯電話認証ページで固定電話の番号を入力してください。
「携帯電話番号ではない可能性があります」と表示が出ますが、そのままで構いません。
その後、問い合わせフォームに「SMS認証ができないため電話での確認をお願いします。」という主のメールを送る必要があります。
会社名、担当者名、会社の電話番号、電話可能な時間を記載して送りましょう。

Q&A② ビットフライヤー(bitFlyer)でおすすめのネット銀行はどこですか?

ビットフライヤー(bitFlyer)での取引に適したネット銀行としては、住信SBIネット銀行の使用をおすすめしています。
元来ネット銀行は手数料が安いですが、ビットフライヤー(bitFlyer)は住信SBIネット銀行と提携しているため、回数無制限で入金手数料がゼロになります。
また、住信SBIネット銀行では原則として土日の入金もおこなえ、利便性も高いです。

関連記事

ビットフライヤー(bitFlyer)のアプリによる二段階認証の設定方法(超初心者...

ビットフライヤー(bitFlyer)のアカウントの口座開設・登録方法を徹底解説!...

ビットフライヤー(bitFlyer)のSMS認証のやり方とできない時の対処法を徹...

【スマホ版】Zaif(ザイフ)の登録・口座開設方法を徹底解説!

ザイフ(Zaif)のSMS認証が届かない・来ない時の対処法を徹底解説!

ファクトム(FACTOM)とは?お得な買い方を徹底解説!特徴や今後の将来性も分析...