ザイフ(Zaif)にログインする方法・やり方を解説!パスワード忘れた・ログインできない時の対処法は?

今回はザイフ(Zaif)にログインする方法・やり方を説明したいと思います!
また「ザイフ(Zaif)のパスワードを忘れてしまった!」といったようなログインできない時の対処法も併せて解説していきます。

※このページでは既にザイフ(Zaif)の口座を開設した人を対象としています。 まだ口座開設していない人は以下のリンクより登録してから記事を読んでいただけるとより理解が深まります。

ザイフ(Zaif) 公式サイト

解説記事はこちら。

今回は仮想通貨取引所のザイフ(Zaif)の始め方(登録〜口座開設方法)を画像を使いながら解説していきます。 初心者の方も簡単に登録できるように...

ザイフ(Zaif)のログイン方法・やり方


以下のリンクからザイフ(Zaif)のPCページに入り、赤枠「ログイン」をクリックしてください。

ザイフ(Zaif) 公式サイト


登録したメールアドレスとパスワードを入力してください。


画面中央の「Exchange」をクリックしてください。


マイページに移りログイン完了です。

ザイフ(Zaif)にログインできない理由

ザイフ(Zaif)にログインできない理由として以下の理由が考えられます。

・502、503エラーが起きた。
・アカウントがロックされた。
・二段階認証のトークンが確認できない。

ザイフ(Zaif)にログインできない理由①502、503エラーが起きた

ザイフ(Zaif)にログインしようとするとPCの画面に
「502 Bad Gateway」や「503 Servise Temporarily Unavailable」と表示されログインできないことがあります。

502 Bad Gateway

これはザイフ(Zaif)にログインする人数が増えたため、ザイフ(Zaif)側がログインできる人数に制限をかけたことで起きるエラーです。
502エラーはザイフ(Zaif)側が起こしているエラーですのでユーザー側が対処できることはありません。ザイフ(Zaif)側の復旧を待ちましょう。

503 Servise Temporarily Unavailable

ザイフ(Zaif)にアクセスが集中したりメンテナンス中などサイフが表示できない状況で起きるのが503エラーです。
こちらも502エラーと同じようにザイフ(Zaif)側が起こしているエラーですのでユーザー側が対処できることはありません。ザイフ(Zaif)側の復旧を待ちましょう。

ザイフ(Zaif)にログインできない理由②アカウントがロックされた

ログイン時にパスワード入力を何回も間違えるとアカウントがロックされてしまいます。
問い合わせフォームに連絡し本人確認後アカウントのロックを解除してもらいます。
問い合わせフォームに送る内容を以下に記載します。

・ザイフ(Zaif)に登録した名前、ふりがな
・ザイフ(Zaif)に登録した住所
・ザイフ(Zaif)に登録した日時
・取引の履歴
・ザイフ(Zaif)に登録した電話番号

ザイフ(Zaif)問い合わせフォームには下記リンクから問い合わせてください。

ザイフ(Zaif)問い合わせフォーム

ザイフ(Zaif)にログインできない理由③二段階認証のトークンが確認できない

二段階認証を設定していて、ログインした時「トークンが確認できません」と表示される場合は入力したトークンが間違っているか、制限時間以内にトークンの入力がおこなわれなかった可能性があります。
二段階認証に表示されている6ケタの数字のトークンを確認し入力してください。

トークンを入力してもログインできない状況が続けば問い合わせフォームから本人確認後に段階認証を解除することができます。アカウントがロックされた時と同様、問い合わせフォームに連絡してください。

ザイフ(Zaif)問い合わせフォーム

Q&A① ザイフ(Zaif)のアプリはありますか?

あります。しかしザイフ(Zaif)のアプリで取引できるのはトークンのみとなっています。ビットコインやアルトコインの取引を行う際にはPC版で取引をおこなってください。
アプリは以下リンクからダウンロード・ログインできます。
【iOS】Zaif
【Android】Zaif

Q&A② ザイフ(Zaif)ログインの画像認証が難しくてめんどくさいんだけど?

ザイフ(Zaif)へのログイン、ログアウトを繰り返すと画像認証の難易度が上がるそうです。ロボットによる不正ログインを防ぐための画像認証ですが人間がログインできなければ意味ありません。

対処法としては

・画像下の「スキップ」をクリックして他の画像認証でログインする

・プラウザを変えてログインする
普段頻繁にログイン、ログアウトを繰り返すと画像認証の難しさが上がります。ですので普段使っているプラウザとは違うプラウザを使ってみましょう。
Safariを使っている場合はGoogle ChromeやFirefoxを使ってログインしてみましょう。

・音声認証でログインする
画面認証下のヘッドホンのアイコンをクリックすると音声認証に移ります。
「再生」ボタンを押すと音声で数字が聞こえます。
聞こえた数字を入力して「確認」をクリックすればログインできます。

Q&A③ ザイフ(Zaif)ログインのパスワードを忘れた時の対処法は?

ログインパスワードを忘れてしまった場合は、お問い合わせページより連絡し、再発行の申請をおこなってください。
注意点として、登録した個人情報(名前・住所・メールアドレス等)を登録した情報と違う内容で記入するとパスワードの再発行ができなくなる可能性があります。間違えないように事前に登録情報を確認してください。
また状況により追加で銀行口座、銀行番号を確認される場合もあります。

関連記事

ビットコインとは何か?メリット・デメリットを超初心者でも分かるように徹底解説!

DMMビットコイン(DMMBitcoin)の信用取引について徹底解説!

【超初心者向け】DMMビットコイン(DMM Bitcoin)の始め方(登録〜口座...

ビットフライヤー(bitFlyer)入金方法(銀行振込・コンビニ・ペイジー)を徹...

みんなのビットコインの評判・評価・口コミ・メリット・デメリットを超初心者向けにま...

GMOコインの信用取引について徹底解説!