コインチェック(coincheck)での取引には住信SBIネット銀行がオススメ!入金・出金方法や手数料、反映時間も解説!

今回はコインチェック(coincheck)でのビットコイン・仮想通貨取引には住信SBIネット銀行がオススメである理由と、実際の入金・出金方法や手数料、入金反映にかかる時間などをわかりやすく説明したいと思います。

※このページでは既にコインチェック(coincheck)の口座を開設した人を対象としています。
まだ口座開設していない人は以下のリンクより登録してから記事を読んでいただけるとより理解が深まります。

コインチェック(coincheck) 公式サイト

解説記事はこちら。

今回は仮想通貨取引所のコインチェック(coincheck)の始め方(登録〜口座開設方法)を画像を使いながら解説していきます。 仮想通貨を始める...

住信SBIネット銀行をおすすめする理由

住信SBIネット銀行は仮想通貨取引において重宝されているネット銀行です。
以下のような特徴があります。

  • 国内の主要な仮想通貨取引所と提携
  • 仮想通貨取引所への入金が無料
  • 24時間365日入金に対応
  • 入金の反映時間が早い
  • コンビニATMでの引き出し手数料が無料
  • 住信SBIネット銀行はアプリにも対応

とにかく手数料が安いのが特徴です。また入金が早くかつ1年中対応しているのも利便性が高く魅力的ですね。またコインチェック(coincheck)だけではなく、主要な仮想通貨取引所に対応しているので、仮想通貨投資を行う場合はマストで持っていてもよいと言えるくらいです。デメリットも他の銀行に比べると特になく、本当にオススメです。
詳しくはこちらを参考にしてください。

今回は仮想通貨取引所と非常に相性のいい住信SBIネット銀行について説明します。 あまり耳馴染みがない人も多いと思いますが、住信SBIネット銀行...

コインチェック(coincheck)の住信SBIネット銀行口座への入金・振込方法

ではコインチェック(coincheck)での住信SBIネット銀行の入金・振込方法を画像を使って説明したいと思います。


以下リンクよりコインチェック(coincheck)にログイン後、赤枠「取引所」をクリックしてください。

coincheck(コインチェック) 公式サイト


上記のページに移るので赤枠「入金」をクリックしてください。


入金のページでは「銀行振込」、「海外からの入金」、「コンビニ入金」、「クイック入金」4種類の入金方法が選ぶことができます。
「銀行振込」をクリックしてください。

住信SBIネット銀行の口座情報が表記されているので確認し入金をおこなってください。
6ケタの数字、ユーザーidも表記されているので確認してください。
住信SBIネット銀行から入金する際は振込人名義を「ユーザーID 名前」にします。
例えばユーザーIDが123456なら振込人名義は「123456 スミヨシ タロウ」になります。

コインチェック(coincheck)→自分の住信SBIネット銀行口座への出金方法

コインチェック(coincheck)→自分の住信SBIネット銀行口座への出金方法を説明したいと思います。


コインチェック(coincheck)にログインし、赤枠「日本円を出金する」をクリックしてください。

「新しい口座を登録する」をクリックしてください。

①使用している住信SBIネット銀行の口座情報を入力してください。
②「登録する」をクリックしてください。


口座情報を確認し、「この口座に振り込む」をクリックしてください。


「出金可能額」が表示されているので、「出金額」を入力してください。
入力した内容に問題がなければ「出金申請をする」をクリックしてください。
振込手数料は400円です。

住信SBIネット銀行手数料一覧

手数料 料金
取引所への入金 無料
他行への振込 無料(回数制限があります)
コンビニ引出手数料 無料

普通の銀行であれば入金手数料は必ずかかりますが、住信SBIネット銀行では無料となっています。

コインチェック(coincheck)〜住信SBIネット銀行間の入金反映にかかる時間は?

住信SBIネット銀行からコインチェック(coincheck)入金した際の反映は非常に早いです。通常の銀行振込の場合、入金の反映に約15分ほどかかります。入金が混雑している場合1日以上かかることもあるそうです。
住信SBIネット銀行による入金の反映にかかる時間は約2分~5分ほどです。仮想通貨は数分で状況が変わります。買いたいタイミングで「お金が入っていなくて買えない!」という事態を避けるためにも入金反映が早い住信SBIネット銀行はオススメです。

まとめ

コインチェック(coincheck)での住信SBIネット銀行の銀行振込・出金方法について解説しました。
手数料が無料、入金の反映が早いなど住信SBIネット銀行を使う上でメリットが多いです。また通常の銀行であれば営業時間外に振り込むと反映されるのは翌営業日ですが、住信SBIネット銀行では24時間365日対応しているのですぐに入金したい時に入金をおこなうことができます。このような点で住信SBIネット銀行はコインチェック(coincheck)と相性がいいといえます。

関連記事

【超初心者向け】ザイフ(Zaif)の登録〜口座開設の方法をどこよりもわかりやすく...

ザイフ(Zaif)のパスワードを忘れた?!パスワード再設定方法・再設定できない時...

GMOコインのパスワードを忘れた時の再設定方法。パスワードがロックされた時の対処...

ビットフライヤー(bitFlyer)の手数料(販売所・取引所・出金・入金・送金)...

GMOコインのチャートの見方・設定変更方法を徹底解説!

ビットフライヤー(bitFlyer)ログイン方法・やり方を解説!ログイン出来ない...