コインチェック(coincheck)メールが届かない時の対処法を徹底解説

今回はコインチェック(coincheck)のメールについてわかりやすく説明したいと思います。コインチェック(coincheck)のメールは様々な場面で使用します。このページではメールが届かないなどのトラブルがあった際の対処方法を解説していきます。

※このページでは既にコインチェック(coincheck)の口座を開設した人を対象としています。
まだ口座開設していない人は以下のリンクより登録してから記事を読んでいただけるとより理解が深まります。

コインチェック(coincheck) 公式サイト

解説記事はこちら。

今回は仮想通貨取引所のコインチェック(coincheck)の始め方(登録〜口座開設方法)を画像を使いながら解説していきます。 仮想通貨を始める...

コインチェック(coincheck)からのメールが届かない・来ない・遅い時の対処法

コインチェック(coincheck)に新規登録する際、メールが届かない時があります。
そのような場合の対処法を説明したいと思います。

①メールアドレスの入力を間違ってないか確認する

まずはメールアドレスをもう一度確認してください。
当たり前ですがメールアドレスを間違えていると届きません。
特に「.」や「-」などの記号が正確に記載されているかを確認してください。

②迷惑メールに入っていないか確認する

筆者の場合もコインチェック(coincheck)からのメールが迷惑メールに入っていました。
特にGmailはフィルターが強いため、Gmailを利用している方は必ず確認してみてください。
「coincheck.com」ドメインが迷惑メール扱いになっていないかをメールボックスにチェックしましょう。

③別のメールアドレスで試す

メールアドレスも正しく、迷惑メールにも届いていない時は面倒ですが別のメールアドレスで新しくアカウントを作って再度挑戦してみましょう。

コインチェック(coincheck) 公式サイト

コインチェック(coincheck)から届いたメールのURLが開けない時の対処法

コインチェック(coincheck)から送られてきたメールのURLが開けない場合、原因として考えられるのは「URLが文字切れしている」ということです。
対処法としては

  • デバイスを変える

→スマホでURLを開こうとしている場合はPCで試してみる、などデバイスを変えて試してみてください。

  • 他のメールアドレスで登録してみる

→どうしても緊急で口座を作りたい方は他のメールアドレスでやり直すのをおすすめします。

コインチェック(coincheck) 公式サイト

※注意※コインチェック(coincheck)から届いたメールのドメインは必ず確認してください!

コインチェック(coincheck)を装ったスパムメールが届いている事例がWeb上で報告されています。受信メールのドメインが「coincheck.com」になっていることを必ず確認してからメールを開いて下さい。

コインチェック(coincheck)のビットコイン価格通知サービスが便利!

あまり知られていませんがコインチェック(coincheck)ではビットコインの価格をメール、または電話で知らせてくれるサービスがあります。
「価格変動」は15分の間で最高値と最安値に指定したパーセント以上の開きが生じた際メールが送信されます。詳しくは下記リンクをご覧ください。

ビットコイン価格通知

Q&A①コインチェック(coincheck)に登録したメールアドレスを忘れてしまったのですが変更できますか?

ログインせずにメールアドレスを変更することはできません。
登録したメールアドレスを忘れた場合、コインチェック(coincheck)のお問い合わせフォームから本人確認をおこなわなければログインできません。その際準備するものは以下5種類です。

・名前 フルネーム
・住所
・携帯電話番号
・生年月日
・IDセルフィー

下記リンクのお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

Q&A②コインチェックから届いたメールが文字化けして見ることができないんですが?

届いたメールが文字化けしていて見ることができない場合は使用しているメーラーによって対応が異なります。各メーラーの対処方法のリンクを記載しますので、参考にしてみて下さい。

【対処法】Windows Live メール・Outlook
【対処法】Gmail
【対処法】ヤフーメール

場合によっては送信側(コインチェック(coincheck)側)に対応してもらう必要があります。下記リンクのお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

Q&A③コインチェックから届いたメールを英語から日本語に翻訳することはできますか?

使っているブラウザによっては翻訳できるものもあると思いますが、自分で設定しない限り自動でメールが翻訳されることはありません。

関連記事

ビットバンク(bitbank)のメールが来ない・届かない・遅い時の対処法&...

モナコイン(Monacoin)とは?仮想通貨・アルトコイン初心者にも分かりやすく...

ビットバンク(bitbank)二段階認証登録、やり方解説!通らない時は?機種変更...

GMOコインのメールが来ない・届かない・遅い時の対処法&メール配信の停止方法を解...

bitFlyer(ビットフライヤー)からのメールが届かない…!メール通知設定の手...

【超緊急速報】コインチェック社、NEMの保有者全員に補償を発表!!【山本一郎氏の...