GMOコインのログイン方法・やり方を解説!ログイン出来ない・失敗した時の対処法は?

今回はGMOコインのログイン方法や、ログインできない、失敗してしまった時の対処法を説明します!
大事な資産が入ったアカウントにログインできないととても焦りますよね。GMOコインにログインできない場合どうすればよいか、丁寧に説明していきます!

GMOコインのログイン方法

GMOコインのログインのやり方を画像を使って解説します。


以下リンクよりGMOコインのホームページにアクセスし、右上の赤枠「ログイン」をクリックしてください。

GMOコイン 公式サイト

メールアドレスによるログイン


登録してあるメールアドレスとパスワードを赤枠の部分に入力し、
「ログイン」を選択します。


2段階認証を設定してある場合は、6ケタの認証パスワードを入力してください。
入力が終わったら「認証する」を選択し、ログインできます。

FacebookまたはGoogleのアカウントによるログイン


FacebookかGoogleのアカウントでGMOコインに登録してある方は、
メールアドレスではなく、右側の赤枠を選択し、ログインします。

GMOコインにログインできない理由

GMOコインにログインできない理由としては以下が挙げられます。

・GMOコインに登録したアドレス、パスワードが違う・忘れてしまった
・2段階認証でログインできない
・FacebookまたはGoogleのアカウントが違う

これから、上記のログイントラブルの対処法を画像付きで説明します。

GMOコインに登録したアドレス、パスワードが違う・忘れてしまった

メールアドレスが間違っている

メールアドレスが間違っている場合、正しいアドレスを見つけましょう。
登録する際、GMOコインからメールが届いているはずですので、
いくつかのメールアドレスの受信Boxを確認してみてください。
GMOコインからのメールが届いているアドレスが、正しいメールアドレスです。

パスワードが間違っている・忘れた

パスワードを再設定しましょう。


左下赤枠の「パスワードを忘れた場合」を選択します。

 


登録済みのメールアドレス、生年月日、電話番号を入力し、「送信」を選択します。


このような表示になります。
メールが届いているはずですので、5分以内にメールBoxをチェックしましょう。
※届いていない場合は、迷惑メールフォルダに入っているか、GMOコインからのメールを拒否設定してあるかもしれません。ご確認ください。

本文のURLを読み込んでください。
このURLは有効期限が5分ですのでメールチェックはお早めに!


新しいパスワードを2度入力し、「適用」を選択してください。

 


これで、パスワードの再設定が終わりました。
赤枠を選択し、もう一度ログインをしてください。

GMOコインに2段階認証でログインできない

GMOコインの2段階認証は,
・SMSによる方法
・電話による方法
・スマホアプリ(Google Authenticator)による方法
の3パターンあります。
GMOコインにログインできない時は、まず自分がどの方法で2段階認証を設定したのか確認してください。

SMS・電話による2段階認証でログインできない

GMOコインからのメールを拒否設定しているか、迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。

初回の2段階認証以外は、SMSも電話も6ケタの認証パスワードは登録してあるメールアドレスに届きます。
そのメールが届かないためにログインできないのであれば、受信設定の確認をするか迷惑メールフォルダを確認してください。

スマホアプリによる2段階認証でログインできない

◯パスワードが間違っている
複数の取引所に登録している方は、いま入力している認証パスワードが他の取引所のものでないか確認してください。


【スマホアプリ(Google Authenticator)の画面例】
GMOコインにログインするには「coin.z.com」の認証パスワードを入力します。

 

◯認証アプリを使えない

スマホが壊れているなどの理由でアプリが開けない場合は、GMOコインに問い合わせてください。


GMOコインホームページの下部、赤枠の「お問い合わせ」を選択します。
入力フォームに「端末の不具合により認証アプリが開けず、ログインできない」という旨を入力し、送信してください。

FacebookまたはGoogleのアカウントが違う

GMOコインに登録しているアカウントとは別のアカウントでログインしようとしている可能性があります。

【複数アカウントをお持ちの場合(例:Google)】

複数のアカウントを持っている場合、SNSによるログインを選択すると、このような画面が表示されます。
いくつかのアカウントでログインを試みてください。

「複数アカウントを持っているけど、このように表示されない」という方は、
ご使用のブラウザで一度いまのSNSアカウントからログアウトして、別のアカウントにログインしてから、GMOコインにログインしてみてくだい。

ログインがロックされた場合

GMOコインでは、ログインに何度か失敗するとセキュリティのためパスワードがロックされ、解除するまでログインできなくなってしまいます。
しかし、問い合わせなどをしなくてもロックの解除をすることができますのでご安心ください。


ログイン画面左下の赤枠「パスワードがロックされた場合」を選択します。

 


続いて表示される画面で、登録メールアドレス、生年月日、電話番号を入力し、「送信」を選択します。


このような表示になります。
メールBoxをチェックしましょう。


こちらが届いたメールの本文です。
青色のURLを選択してください。


2段階認証コードを要求されます。
6ケタの認証パスワードを入力し、「ログイン制限を解除する」を選択してください。


これでログイン制限が解除されました。
「ログイン画面へ」を押してログイン画面へ戻ってください。

 

Q&A:ログイン時に登録したメールアドレスは再設定できますか?

GMOコインでは、お問い合わせフォームから登録メールアドレスの変更を受け付けています。

【お問い合わせの方法】


ログイン後、会員ホーム画面の左側赤枠「サポート」を選択。


「新規お問い合わせ」を選択。

 


お問い合わせフォームが表示されます。
こちらで、メールアドレス変更の旨を伝え、送信してください。

関連記事

【超初心者向け】bitFlyer(ビットフライヤー)の登録〜口座開設方法をどこよ...

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)二段階認証、やり方解説!通らない時は...

【超初心者向け】ビットポイント(BITPoint)の売買を徹底解説!手数料やアプ...

【超初心者向け】ビットバンク(bitbank)の入金方法(銀行振込)!オススメの...

【緊急速報】コインチェック(coincheck)、NEM620億円分流出か!?取...

【超初心者向け】コインチェック(coincheck)の送金方法・送金手数料・キャ...