コインチェック(coincheck)指値注文とそのキャンセル方法を徹底解説!

今回はコインチェック(coincheck)の指値注文の方法&キャンセル方法をわかりやすく説明したいと思います。「コインチェック(coincheck)で指値注文したいけど、方法が分からない。」「注文したけどやっぱりキャンセルしたい!」といった悩みをお持ちの方はこちらの記事を参考にしてみてください。

※このページでは既にコインチェック(coincheck)の口座を開設した人を対象としています。
まだ口座開設していない人は以下のリンクより登録してから記事を読んでいただけるとより理解が深まります。

コインチェック(coincheck) 公式サイト

解説記事はこちら。

今回は仮想通貨取引所のコインチェック(coincheck)の始め方(登録〜口座開設方法)を画像を使いながら解説していきます。 仮想通貨を始める...

コインチェック(coincheck)指値注文の方法

コインチェック(coincheck)の取引所では指値注文という注文方法で、販売所より自分に有利な取引をおこなうことができます。
今回はコインチェック(coincheck)での指値注文の方法をご紹介します。
「そもそも指値注文って何?」という方は、こちらの記事をご覧ください。

今回はビットコイン・仮想通貨取引でよく使われる、指値注文・成行注文という単語に関して詳しく説明していきます。 特にビットフライヤー(bitFl...

取引所での指値注文方法

取引所での指値注文方法を説明します。


下記リンクからコインチェック(coincheck)にログインし、赤枠の「取引所」をクリックしてください。

コインチェック(coincheck) 公式サイト


①買い板/売り板を確認
板の動きを見ながら自分で取引するレートを確認してください。
②レートを入力
取引するレートを入力してください。
③注文量を入力
取引する量を入力してください。
④売り、買いを選択
売りなのか買いなのか選んで、取引する方をクリックしてください。
⑤注文する
入力した情報を確認しクリックしてください。

以上で注文は完了です。

トレードビューでの指値注文

続いてトレードビューでの指値注文の方法を説明します。


取引所のページの一番上の部分に「トレードビュー」とあるのでクリックしてください。


①レートを入力
トレードビューの動きを見てレートを入力してください。
②注文量を入力
取引したい量を入力してください。
③売りor買い注文
入力した情報を確認し、「売り注文」or「買い注文」をクリックしてください。

以上で注文は完了です。

コインチェック(coincheck)スマホアプリによる注文方法

コインチェック(coincheck)ではアプリからの指値注文はできません。ここでは通常の「成行注文」のみの注文方法を説明していきます。
まずは下記リンクからコインチェック(coincheck)アプリをインストールしてください。
【iOS】Coincheck ビットコインウォレット
【Android】ビットコインウォレット Coincheck

①取引したい仮想通貨を選んでください。
今回はビットコインを選択します。

②「売却」か「購入」を選んでください。
今回は「購入」を選択します。


①取引したい数量を入力してください。
②数量とレートを確認し「購入する」をクリックしてください。

以上でスマホアプリでの注文は完了です。

コインチェック(coincheck)での注文変更・キャンセル・取り消し方法

コインチェック(coincheck)での注文変更方法

注文している状態のままで注文内容を変更することはできません。
一旦取引をキャンセルして再度新しい内容で注文してください。

コインチェック(coincheck)での注文キャンセル・取り消し方法

取引所、トレードビューそれぞれ注文キャンセルの方法を説明します。

取引所での注文キャンセル・取り消し方法

まずは取引所での注文キャンセル方法を説明します。


取引所のページを下にスクロールすると「未約定の注文」という表示があるので確認してください。取引をおこなっている「未約定の注文」が赤枠の中に表示されます。表示された取引の一番右に「Cancel」とあるのでクリックすれば注文はキャンセルとなります。
※画像の「未約定の注文はありません」の部分に注文が表示されます。

トレードビューでの注文キャンセル・取り消し方法

続いてトレードビューでの注文キャンセル方法を説明します。


トレードビューのページに赤枠「未約定の注文」が表示されます。
未約定の注文があれば表示されるので、表示されている取引の一番右「Cancel」をクリックすると注文はキャンセルされます。

コインチェック(coincheck)での注文確認方法

2017年1月以降の全取引履歴を見ることができます。


まずは下記リンクからコインチェック(coincheck)にログインし赤枠「取引履歴」をクリックしてください。

コインチェック(coincheck) 公式サイト


上記ページへ移るので自分が見たい月の「作成する」をクリックすれば、クリックした月の取引履歴が見ることができます。

コインチェック(coincheck)の注文手数料

コインチェック(coincheck)販売所手数料

コインチェック(coincheck)の販売所ではユーザーはコインチェック(coincheck)と直接売買することになります。手数料は無料です。※スプレッドが実質的な手数料となっています。

スプレッド

コインチェック(coincheck)が提示する販売価格、売却価格の2つの値段があり、その差を「スプレッド」といいます。

イメージをつきやすくするためにブックオフを例に説明します。
ブックオフでは漫画の買取価格と実際の販売価格が異なります。
例えば販売価格1冊300円の本は買取価格が100円だったりします。
(あくまで一例ですので金額は仮で記載しています。)
この場合の販売価格と買取価格の差200円がスプレッドとなります。

スプレッドは仮想通貨によって、またその仮想通貨の変動によって変化します。
また販売所の取引は取引所の取引と比較して割高になる点に注意して下さい

コインチェック(coincheck)取引所手数料

コインチェック(coincheck)取引所では手数料は無料です。
ただ取引所で取り扱っている仮想通貨はビットコインだけなので他のアルトコインは販売所で売買する必要があります。

その他のコインチェック(coincheck)の手数料についてはこちらの記事をご覧ください。

今回はコインチェック(coincheck)の手数料について解説したいと思います。 初心者の方でもコインチェック(coincheck)の手数料を...

コインチェック(coincheck)「未約定の注文」の注文有効期限

「未約定の注文」の注文有効期限は特に定まっておらず、注文がキャンセルされるまで有効です。

コインチェック(coincheck)の注文最低金額

コインチェック(coincheck)で仮想通貨を購入する場合、日本円で最低500円相当でないと注文ができません。購入する際は気をつけてください。

関連記事

ビットコインキャッシュ(Bitcoin Cash)のお得な買い方・購入方法を徹底...

コインチェック(coincheck)でパスワードを忘れた・変更したい時の再設定方...

ビットフライヤー(bitFlyer)のFacebook登録をおすすめしない理由!...

DMM Bitcoinの評判・メリット・デメリットを超初心者向けに徹底解説!

【超初心者向け】DMMビットコイン(DMM Bitcoin)の入金方法(銀行振込...

ETC(イーサリアムクラシック)のお得な買い方を徹底解説!特徴や今後の将来性も分...