DMMビットコイン(DMM Bitcoin)での仮想通貨の送金方法を徹底解説!手数料は?送金制限は?送金できない?

今回はDMMビットコイン(DMM Bitcoin)から他の取引所やウォレットに仮想通貨を送金する方法を解説します。
「DMMビットコイン(DMM Bitcoin)で仮想通貨を送金したいけどやり方がわからない!」という方はぜひ参考にしてみてくださいね!

※このページでは既にDMMビットコイン(DMM Bitcoin)の口座を開設した人を対象としています。
まだ口座開設していない人は以下のリンクより登録してから記事を読んでいただけるとより理解が深まります。

DMM Bitcoin 公式サイト

解説記事はこちら。

ビットコインなどの仮想通貨を購入するためには、取引所の登録が必要となります。 今回は、ローラさんのテレビCMでおなじみの「DMMビットコイン(...

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)で送金できる仮想通貨一覧

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)で送金できる仮想通貨は以下2種類です。

・ビットコイン(BTC)
・イーサリアム(ETH)

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)はまだ送金できる仮想通貨は少ないのが現状です。しかし、比較的新しい取引所ですし、今後通貨の種類が増えていくことに期待しましょう!

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)での仮想通貨送金手数料

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)の送金手数料は無料となっています。
ただし、マイナーへの手数料はユーザー側の負担となります。

(DMMビットコイン(DMM Bitcoin)公式ページより)

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)での仮想通貨送金手順

では早速DMMビットコイン(DMM Bitcoin)での仮想通貨送金手順を説明していきます。
DMMビットコイン(DMM Bitcoin)では、仮想通貨の入金を「入庫」、出金を「出庫」といいます。
「入庫」と「出庫」についてそれぞれ説明していきます。
以下のリンクよりDMMビットコイン(DMM Bitcoin)にログインしてください。

DMM Bitcoin 公式サイト

まず、入庫(入金)について説明していきます。


ログイン後、左下にある「入金・入庫」を クリックします。すると、DMMビットコイン(DMM Bitcoin)が扱っている仮想通貨である「BTC入庫」と「ETH入庫」が表示されているので、入金したい仮想通貨を選んでください。
今回はビットコインで進めます!「BTC入庫」をクリックしましょう。

※2段階認証設定の画面が出てきたら、設定していきます。(設定方法は下記の出庫の手順の中で説明していますのでご確認ください。)

「ビットコイン入庫用のアドレス」が表示されます。
送金したい取引所やウォレットにログインし、このアドレスをコピーし貼り付けるか2次元バーコードを読み込むことで入金することができます。

以上で、入庫(入金)についての説明を終わります。

続いて、出庫(出金)について説明していきます。


ログイン後、左下にある「出金・出庫」を クリックします。すると、DMMビットコイン(DMM Bitcoin)が扱っている仮想通貨である「BTC出庫」と「ETH出庫」が表示されているので、出金したい仮想通貨を選んでください。
今回は入庫と同様にビットコインで進めますね!「BTC出庫」をクリックしましょう。

※2段階認証設定の画面が出てきたら、設定していきます。

「こちら」をクリックしてください。


上記の2段階認証ページへ移ります。
「アプリ認証」「メール認証」「SMS認証」の3つから認証できるので、お好きな認証ボタンを選択し、認証を進めてください。今回は「SMS認証」で進めますね!

上記のように、①~③の手順をしてください。
①「コードを発行する」をクリック

②SMSにて送られてきた6桁の認証コードを確認して、入力

③「認証する」をクリック

以上で2段階認証の設定は完了です。
続いて、さきほどのビットコインの送金方法について説明します。

「BTC出庫」の画面から、以下の手順で進めてください。

①「出庫アドレス」に送付先のアドレス を入力
アドレスは間違えないように注意しましょう!

②「出庫数」に出金する数量を入力

③「出庫手数料」は0.0008以上を入力
デフォルトは「0.0008」と入力されています。
早く送金したい場合は、金額を増やしましょう。

④「出庫の目的」 を選択

⑤「この仮想通貨の出庫は法令等に違反していません。」にチェックマークを入れる

⑥「コードを発行する」をクリック

⑦送られてきた6桁の認証コードを入力

⑧「出庫する」をクリック

以上でDMMビットコイン(DMM Bitcoin)での仮想通貨送金手順(入金と出金)の説明は終了です。お疲れ様でした!

※DMMビットコイン(DMM Bitcoin)で送金する際の注意点

送金する際の注意点として、宛先のアドレスを間違って入力すると送金した仮想通貨が届かない、もしくは他のアドレスに送ってしまう可能性があります。
アドレスの入力はなるべく宛先のページでコピーして貼り付けるのをおすすめします。

Q&A①送金が反映されないエラーが起きるのですが?

送金する宛先のアドレスが違えば送金は反映されません。
また、入庫・出庫に関わらず、DMMビットコイン(DMM Bitcoin)ではアドレスを間違えて送付した場合、仮想通貨を取り戻すことはできません。

送金する宛先のアドレス入力ミスがないよう送金する前に必ずチェックしましょう。

Q&A②送金の反映時間が遅いのですが?

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)の入庫(入金)に関しては、
ビットコインの場合、最短60分(6段階承認後)となります。
イーサリアムの場合、最短9分(36回承認後)となります。
※ブロックチェーン上の承認状況により異なります。

また、出庫に関しては、依頼受付後3営業日以内に送付となります。

Q&A③DMMビットコイン(DMM Bitcoin)でリップルは送金できますか?

最近話題のリップルですが、残念ながら2018年3月現在はDMMビットコイン(DMM Bitcoin)での送金はできません。今後送金できるようになると良いですよね!
※2018年3月現在、DMMビットコイン(DMM Bitcoin)で送金できる仮想通貨は以下2種類です。

・ビットコイン(BTC)
・イーサリアム(ETH)

Q&A④DMMビットコイン(DMM Bitcoin)に送金制限はありますか?

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)では1回の入庫の上限額はありません。
しかし、出庫は以下の制限があります。
※ビットコインの場合、10BTC/日となります。
※イーサリアムの場合、200ETH/日となります。

関連記事

GMOコインでの仮想通貨の送金方法を徹底解説!手数料は?送金制限は?送金できない...

取引所と販売所の違いとオススメ取引方法を徹底解説(ビットコイン・仮想通貨超初心者...

ビットバンク(bitbank)のメールが来ない・届かない・遅い時の対処法&...

コインチェック(coincheck)からビットフライヤー(bitFlyer)に送...

コインチェック(coincheck)のチャートの見方を徹底解説!設定方法やアプリ...

バイナンス(BINANCE)の登録・口座開設方法