GMOコインのFacebook登録をすすめない理由!簡単な登録には落とし穴が?!

今回はGMOコインのFacebook登録について説明したいと思います。Facebook登録は簡単そうに見えますが、実はセキュリティ的にはおすすめできません。今回の記事では、Facebook登録の問題とその解決方法について解説するので参考にしてみてください!

GMOコインにFacebookで登録するのをすすめない理由

Facebookでの登録をすすめない理由としては以下2点です。

  • FacebookのIDパスワードを盗まれログインされる可能性がある
  • Facebookのアカウントが凍結するとログインできなくなる

FacebookのIDパスワードを盗まれログインされる可能性がある

FacebookのIDやパスワードを難しく設定している方はあまりいないのではないでしょうか。簡単なパスワードのままGMOコインと連携すると、Facebookが乗っ取られた場合、GMOコインに簡単にログインされてしまいます。
「二段階認証を設定しているから安心!」と考える人もいるかもしれませんが、残念ながらFacebookログインすると二段階認証なしでログインが可能です。

Facebookのアカウントが凍結するとログインできなくなる

Facebookアカウントが停止されると連携しているGMOコインにもログインできなくなります。こうなった場合GMOコイン社側で対応できることはありません。特に身に覚えがない人でもアカウントを停止されてしまったという報告がWeb上でも見つけることができます。こういった理由からFacebook登録はおすすめできません。

GMOコインとFacebookの連携解除方法

ビットフライヤー(bitFlyer)とFacebookの連結の解除方法を説明します。
まずFacebookにログインしてください。


ログイン後赤枠の部分をタップしてください。


「設定」をタップしてください。


「アカウント設定」をタップしてください。


「アプリ」をタップしてください。


「Facebookでログイン」をタップしてください。


赤枠の中にFacebookと連携しているアプリとウェブサイトが表示されるので、解除したいアプリかウェブサイトをタップしてください。


「アプリを削除」をタップしてください。
以上で連携の解除は終了です。

 GMOコインのパスワード設定方法

下記リンクからGMOコインにログインしてください。

GMOコイン 公式サイト


GMOコインにログイン後左側赤枠の「セキュリティ」をクリックしてください。


パスワード設定画面へ移ります。
Facebook登録している方は「まだパスワードが設定されていません」と表示されるので、パスワードを新しく設定してください。
以上でGMOコインのパスワード設定は終了です。

Q&A:GMOコインにFacebookでログインできないんだけど?

GMOコインにFacebookでログインできない理由として考えられるのは、ログインしているFacebookのアカウントが連携しているアカウントと異なる場合です。GMOコインと連携しているFacebookアカウントでないとログインできないので、一度アカウントを確認しもう一度ログインをしてみてください。

関連記事

コインチェック(coincheck)の手数料を徹底解説。手数料が高い!?

ビットバンク(bitbank)でのパスワードを忘れた・変更したい時の設定方法

ライトコインとは?仮想通貨・アルトコイン初心者にもわかりやすく特徴を徹底解説!

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)二段階認証、やり方解説!通らない時は...

みんなのビットコインの評判・メリット・デメリットを超初心者向けに徹底解説!

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)のパスワードを忘れた…!再設定・変更...