ビットフライヤー(bitFlyer)のSMS認証のやり方とできない時の対処法を徹底解説!

今回はビットフライヤー(bitFlyer)のSMS認証のやり方とSMSが届かない時の対処法をわかりやすく説明したいと思います。SMS認証でお困りの方はこちらの記事を参考にしてみてください。

※このページでは既にビットフライヤー(bitFlyer)の口座を開設した人を対象としています。
まだ口座開設していない人は以下のリンクより登録してから記事を読んでいただけるとより理解が深まります。

ビットフライヤー(bitFlyer) 公式サイト

解説記事はこちら。

ビットコインを購入するには、コインチェック(coincheck)やビットフライヤー(bitFlyer)などの販売所に登録すると非常に便利です。 ...

ビットフライヤー(bitFlyer)のSMS認証方法

まずはビットフライヤー(bitFlyer)の電話番号を使ったSMS認証方法を説明していきます。
下記リンクからビットフライヤー(bitFlyer)にログインしてください。

ビットフライヤー(bitFlyer) 公式サイト


ホーム画面を下へスクロールするとアカウント情報の欄が右側に表示されているので、赤枠「携帯電話認証」をクリックしてください。


①電話番号入力
登録している携帯電話番号を入力してください。
②携帯電話認証をする
「携帯電話認証をする」をクリックしてください。


①確認コードを入力
入力した電話番号宛にSMSが届くので確認してください。


この番号を確認し、ビットフライヤー(bitFlyer)のページに戻り確認コードを入力してください。
②携帯電話登録
「携帯電話登録」をクリックしてください。


上記の「携帯電話認証が完了しました。」が表示されれば携帯電話認証は完了です。

ビットフライヤー(bitFlyer)のSMS認証が届かない・来ない場合の対処法

SMS認証が届かない理由として考えられるのは以下2種類です。
・使用している携帯電話が機内モードになっている。
・海外からのSMSが届かない設定になっている

使用している携帯電話が機内モードになっている

一番シンプルながら多い要因がこちらです。
使用している携帯電話が機内モードになっているとSMSが届きません。
一度機内モードをオフにして再度SMS認証をおこなってください。

海外からのSMSが届かない設定になっている

iPhoneやAndroidでは初期段階の時点でSMS認証のメッセージが届かない設定になっていることがあります。
今回はiPhoneの対処法を画像を使いながら紹介します。

まずはiPhoneの「設定」を開いてください。


「設定」を開き下にスクロールし赤枠「メッセージ」をタップしてください。


「メッセージ」を開き下にスクロールすると「不明な差出人をフィルタ」という欄があります。通常「不明な差出人フィルタ」はオンになっているので緑色の部分をタップしてください。
「不明な差出人フィルタ」をオフにした後、もう一度SMS認証をおこなってみてください。

どうしてもSMS認証ができない場合

SMS認証ができない場合、「確認コードを音声で通知する」をクリックしてください。
確認コードが音声で流れるので聞き取り入力してください。

関連記事

【随時更新】ビットバンク(bitbank)のキャンペーンについて徹底解説!

【超初心者向け】DMMビットコイン(DMM Bitcoin)の登録〜口座開設方法...

GMOコインの信用取引について徹底解説!

ザイフ(Zaif)の手数料(販売所・取引所・出金・入金・送金)を徹底解説!

【超初心者向け】DMMビットコイン(DMM Bitcoin)の入金方法(銀行振込...

ビットコインキャッシュ(Bitcoin Cash)のお得な買い方・購入方法を徹底...