DMMビットコイン(DMM Bitcoin)のSMS認証が届かない・来ない時の対処法を徹底解説!

今回はDMMビットコイン(DMM Bitcoin)の電話番号認証の際SMSが届かない・来ない時の対処法をわかりやすく説明したいと思います。
SMS認証でお困りの方はこちらの記事を参考にしてみてください!

まだDMMビットコイン(DMM Bitcoin)の登録をおこなっていない方はこちらから登録してみて下さい。

DMM Bitcoin 公式サイト

登録方法はこちらをご覧ください。

最近話題の仮想通貨業界には様々な企業が参入していますが、その中でDMMが仮想通貨取引所を新たにオープンしました! 今回はDMM Bitcoin...

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)の口座開設の際電話番号認証をおこないます。
電話番号認証までの登録は上記の登録方法を参考に登録をおこなってください。

電話番号認証

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)の口座開設をすすめると電話番号認証のページへ移ります。

①口座開設フォームで入力した電話番号へSMS認証メッセージが送信されるので、確認して「コードを発行する」をクリックしてください。
②コードが送信されたら赤枠に6桁の数字を入力してください。


6桁の数字がメッセージに送信されます。
DMM Bitcoinのサイトに戻り6桁の数字を入力し、「認証する」をクリックします。


以上でDMMビットコイン(DMM Bitcoin)の電話番号認証は終了です。

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)のSMS認証が届かない・来ない時の対処法

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)からのSMSが届かない理由として考えられるのは以下2種類です。

・携帯電話が機内モードになっている
・海外からのSMSを受信できない設定になっている

携帯電話が機内モードになっている

携帯電話が機内モードになっていると、SMSが届きません。
一度機内モードをオフにした後もう一度SMM認証をおこなってください。

海外からのSMSを受信できない設定になっている

iPhoneやAndroidでは初期段階の時点でSMS認証のメッセージが届かない設定になっていることがあります。
このような時の対処法を画像を使いながら紹介します。
今回はiPhoneの設定方法を紹介します。

まずはiPhoneの「設定」を開いてください。


「設定」を開き下にスクロールし赤枠「メッセージ」をタップしてください。


「メッセージ」を開き下にスクロールすると「不明な差出人をフィルタ」という欄があります。通常「不明な差出人フィルタ」はオンになっているので緑色の部分をタップしてください。
「不明な差出人フィルタ」をオフにした後、もう一度SMS認証をおこなってみてください。

関連記事

コインエクスチェンジ(QUOINEX)の登録・口座開設方法をわかりやすく解説!

ビットコイン超初心者に送る投資の始め方・やり方ガイド【徹底解説】

ビットフライヤー(bitFlyer)の評判(メリット・デメリット)を徹底分析!

ビットバンク(bitbank)のアカウントの口座開設・登録方法を徹底解説!作れな...

ビットフライヤー(bitFlyer)でのリップル(ripple)購入方法&オスス...

ザイフ(Zaif)での仮想通貨送金方法を徹底解説!