GMOコインのパスワードを忘れた時の再設定方法。パスワードがロックされた時の対処法も徹底解説!

今回はGMOコインのパスワードを忘れた際の再設定方法とパスワードをロックされた時の対処法をわかりやすく説明したいと思います。
GMOコインのパスワードでお困りの方はぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

※このページでは既にGMOコインの口座を開設した人を対象としています。
まだ口座開設していない人は以下のリンクより登録してから記事を読んでいただけるとより理解が深まります。

GMOコイン 公式サイト

解説記事はこちら。

今回は仮想通貨取引所のGMOコインのスマホでの始め方(登録〜口座開設方法)を画像を使いながら解説していきます。GMOコインはお名前.comで有名...

GMOコインでパスワードを忘れた・変更したい時の再設定方法

まずはGMOコインのパスワード再設定方法を説明します。
下記リンクからGMOコインのログインページへ移ってください。

GMOコイン 公式サイト


「パスワードを忘れた場合」をクリックしてください。


表示されている情報を入力し、「送信」をクリックしてください。


登録しているメールアドレス宛にログインパスワード新規設定のURLが届くのでURLをクリックしてください。


①新しいパスワードを入力してください。
②登録した電話番号宛に6ケタの二段階認証コードが届くので、確認し入力してください。


上記のように6ケタの数字が届くので、GMOコインのページに戻り数字を入力してください。

以上でパスワードの再設定は完了です。

GMOコインのパスワードをロックされた時の対処法

続いて、GMOコインのパスワードがロックされた場合の対処法を説明します。
GMOコインではログイン時にパスワードの入力を何回か間違えるとパスワードがロックされます。
パスワードがロックされるとログインできなくなるのでロックを解除する必要があります。


「パスワードがロックされた場合」をクリックしてください。


表示されている情報を入力し、「送信」をクリックしてください。
登録したメールアドレス宛にロックを解除するページに飛ぶURLが送信されます。
また電話番号宛に二段階認証コードが送信されます。


登録しているメールアドレス宛に上記のようなメールが届くので、URLをクリックしてください。


①登録している電話番号宛に届けられた6ケタの数字を確認し入力してください。
②「ログイン制限を解除する」をクリックしてください。


上記のように6ケタの数字が表示されるので確認し、GMOコインのページに戻り入力してください。


以上でログイン制限解除は完了です。

Q&A①GMOコインのパスワードで大文字や記号は混ぜるべき?

GMOコインのパスワードだけでなく仮想通貨取引所のパスワードでは大文字・小文字・記号を含んだパスワードにしましょう。
パスワードは自分の資産を守るためのものなので多少めんどくさくても複雑なものにしてください。

Q&A②GMOコインでのパスワードの桁数・文字数は?

一般的に解読されにくいパスワードの文字数は20文字位以上とされています。ただあまりにも長すぎると忘れてしまいすぐにパスワードを変更しなければならなくなるので、メモを取るなど工夫をしましょう。

Q&A③GMOコインで使用しているパスワードは確認できる?

GMOコインのページ上では自分が使用しているパスワードの確認はできません。
もしパスワードを忘れてしまった場合は、今回の記事を参考にパスワードの再設定をおこなってみてください。

まとめ

今回はGMOコインのパスワードについてまとめてみました。GMOコインだけでなく他の取引所も使っているとパスワードが分からなくなることはよくあると思います。そのような状況でも焦らずに今回の記事を参考に対処してみてください。

関連記事

バイナンス(BINANCE)の登録・口座開設方法

ビットバンク(bitbank)の注文について徹底解説!【初心者向け】

【超初心者向け】ザイフ(Zaif)の売買を徹底解説!手数料やアプリでの売買方法も...

【スマホ版】ビットポイント(BITPoint)の登録・口座開設方法を徹底解説!

BitCrystals(ビットクリスタルズ)とは?お得な買い方を徹底解説!特徴や...

ザイフ(Zaif)のSMS認証が届かない・来ない時の対処法を徹底解説!