今話題のビットバンク(bitbank)の登録・口座開設方法を徹底解説!

現在どんどん成長している会社「ビットバンク(bitbank)」。
そんなビットバンク(bitbank)の登録方法を初心者でも分かりやすく解説していきます。

ビットバンク(bitbank)登録方法・口座開設の流れ

ではパソコンで口座開設の方法を解説していきます。

①メールアドレスを入力しボタンをクリック
②届いたメールのURLからパスワード登録
③氏名・住所等の基本情報を登録
④本人確認書類のアップロード
⑤ハガキで暗証番号が届いたら完了・使用開始

流れとしては以上です。では詳しく説明していきましょう!

ビットバンク(bitbank)登録・口座開設方法

まず公式サイトへ行ってメールアドレスを登録・口座開設していきましょう。

ビットバンク(bitbank) 公式サイト

メールアドレスを入力して、「新規登録」をクリックしてください。
メールが届くまで待ってください。

届かない場合は「再送信」をクリックしてみてください!

メールが届いたらURLからパスワードを設定します。
URLをクリックすると下の画面へ移ります。

①パスワードを入力
パスワードを設定して下さい。なるべく複雑なもので他のサイトとの併用はしないようにして下さい。
②「利用規約」・「取引ルール」・「リスク事項」を確認
「利用規約」・「取引ルール」・「リスク事項」をクリックして確認し、同意の上、3箇所にチェックを入れて下さい。
③登録をクリック
全て確認し「登録」をクリックしてください。

基本情報を入力して下さい。
「次に進む」をクリックしてください。

①取引の目的と職業を選択
「取引の目的」・「職業を選択」をそれぞれクリックして当てはまるものを選択して下さい。
②外国の重要な公人
自分が当てはまるものにチェックを入れて「確認」をクリックしてください。

入力した情報を確認し「登録」をクリックしてください。

これで基本情報の登録は完了です。
続いて「本人確認書類のアップロードに進む」をクリックし本人確認をしていきましょう。

ビットバンク(bitbank) 登録時の本人確認用必要書類

本人確認には身分証明証が必要になりますが
ビットバンク(bitbank)で認められているものは以下の身分証明証になります。

  • 運転免許証
  • パスポート
  • 住民基本台帳カード
  • 在留カード

ビットバンクでは写真付きの身分証明証のみ対応しているようですね。

ビットバンク(bitbank)で登録する写真

身分証明証の写真は上記のものを表と裏の両面撮影する必要があります。

職業を選択し、身分証明証の写真を選び「アップロードする」をクリックしてください。

写真のアップロードが完了するとビットバンク(bitbank)からメールが届きます。
書類の審査が完了するまで1週間かかると記載されていますが、今回は3日ほどで届きました。

ビットバンク(bitbank)で登録後に届くハガキ

本人確認書類承認のメールがきた後、書留郵便でハガキが家に届きます。
これで住所確認が完了します。

ハガキに記載されている通り手順に沿って暗証番号を入力すると取引可能になります!

Q&A①ビットバンク(bitbank)の口座開設・登録は未成年でも可能?

未成年でも口座登録は可能です!
ただし法定代理人同意が必要になります。
保護者直筆の委任状や関係が確認できる書類を準備してください。

Q&A②ビットバンク(bitbank)の口座開設・登録時に確認したいお得なキャンペーン

2018年6月まで嬉しい「取引手数料無料キャンペーン」を実施中です!
今のうちに登録して取引しておきたいですね。
さらに2018年4月から「仮想通貨を貸して増やす」サービスを開始します。

ビットコインと顧客が仮想通貨貸借取引契約を締結し
最大5%の料率で貸し出して1年後に利用料を受け取れるものです。
ただし、中途解約した場合は5%の手数料を取られます。

Q&A③ビットバンク(bitbank)の口座開設・登録は土日にできるの?

口座開設や登録は24時間365日できます!
また、本人確認書類の承認メールが土曜日に届いたので休日は関係ないみたいですね。

Q&A④ビットバンク(bitbank)の口座は複数(2つ・3つ)開設可能?

ビットバンク(bitbank)は基本的に1つしかアカウントを作ることができません。
そして登録する携帯電話番号は一度しか使えません。
同じ情報を入力することはできませんが、別の情報を登録することができれば実際には複数作ることができるかもしれません。しかし発覚した場合は利用停止になる可能性があるので
ビットバンク(bitbank)での利用は1つの口座にしておいた方がいいでしょう。

Q&A⑤ビットバンク(bitbank)で作った口座のパスワードを変更するには?

以下の方法でパスワードを変更できます。

①パスワードリセット画面から行う方法
こちらから登録のメールアドレスを入力して下さい。

②アカウント画面から行う方法
以下のリンクからログインし「アカウント画面>セキュリティ」より設定をおこなってください。

ビットバンク(bitbank) 公式サイト

Q&A⑥ビットバンク(bitbank)の登録・口座開設は無料でできるの?

無料で登録することが可能です。
また維持費もかかりません!

Q&A⑦ビットバンク(bitbank)の登録時間・期間・日数はどれくらいかかる?

申し込みをして使用できるようになるのは10分ほどですが
本人確認の承認や住所の確認のハガキが届く日数を含めて約1週間です。

最近は新規開設申込者数が増えて書類の審査などで1〜2週間かかる場合があります。
作ろうと考えている方は無料なので早めに開設した方が良いでしょう!

ビットバンク(bitbank) 公式サイト

関連記事

【ビットコイン・仮想通貨】指値注文・成行注文とは?メリット・デメリットを初心者に...

【超初心者向け】コインチェック(coincheck)の送金方法・送金手数料・キャ...

コインチェック(coincheck)二段階認証の設定方法

ザイフ(Zaif)の手数料(販売所・取引所・出金・入金・送金)を徹底解説!

コインチェック(coincheck)での取引には住信SBIネット銀行がオススメ!...

ザイフ(Zaif)での仮想通貨送金方法を徹底解説!