ザイフ(Zaif)のメールが届かない時の対処法を徹底解説!通知設定の変更方法も紹介!

今回はザイフ(Zaif)のメールが届かない時の対処法及び通知設定の変更方法ついて詳しく説明していきます。ザイフ(Zaif)のメールに関してトラブルが起きた際はこちらの記事を参考にしてみてください。

※このページでは既にザイフ(Zaif)の口座を開設した人を対象としています。
まだ口座開設していない人は以下のリンクより登録してから記事を読んでいただけるとより理解が深まります。

ザイフ(Zaif) 公式サイト

解説記事はこちら。

今回は仮想通貨取引所のザイフ(Zaif)の始め方(登録〜口座開設方法)を画像を使いながら解説していきます。 初心者の方も簡単に登録できるように...

ザイフ(Zaif)のメールが来ない・届かない・遅い時の対処法

ザイフ(Zaif)の口座開設をおこなう際、ザイフ(Zaif)から送られるメールが届かない場合があります。以下に対処法を記載します。

①メールアドレスを再度確認し、再送する。

まずはメールアドレスをもう一度確認してください。
当たり前ですがメールアドレスを間違えていると届きません。
特に「.」や「-」などの記号が正確に記載されているかを確認してください。

②ドメインを確認し、迷惑メールに入っていないかチェックする

メールが届いていない原因として、迷惑メールに入ってしまうケースも非常に多いです。必ず迷惑メールボックスをチェックしてみて下さい。
もし、迷惑メールボックスにメールが入っていた場合は、ザイフ(Zaif)のドメインを許可して下さい。ドメインは「zaif.jp」です。
このドメインを許可すると迷惑メールに入らずにメールが届きます。

③別のメールアドレスで試す

メールアドレスも正しく、迷惑メールにも届いていない時は、別のメールアドレスで新しくアカウントを作って再度登録してみてください。

ザイフ(Zaif) 公式サイト

ザイフ(Zaif)のメール通知設定・変更方法

ザイフ(Zaif)のメール通知設定を説明します。
まずは下記リンクからザイフ(Zaif)へログインして下さい。

ザイフ(Zaif) 公式サイト

「アカウント」をクリックしてください。

ログイン通知の欄の「設定済」をクリックしてください。

各種通知設定

ザイフ(Zaif)では4種類の通知設定をおこなうことができます。
1つ1つ説明していきます。

通知設定①ログイン・トレード・信用取引トレード・先物取引/AirFX通知・入出金通知・ボーナス通知

ザイフ(Zaif)では以下のメール設定が可能です。

・ログイン
・トレード
・信用取引トレード
・先物取引/AirFX通知
・入出金通知
・ボーナス通知

画像赤枠内の通知を受け取りたいものをONにして「保存」をクリックしてください。

通知設定②価格アラートの登録

設定した通貨ペアの価格が上回る、または下回ると通知が届くサービスです。


①通貨ペア・価格・条件・メールアドレスを入力
通知を受け取りたい通貨・価格・条件・メールアドレスを入力して下さい。
②アラートの登録
入力した情報を確認し、「アラートを登録」をクリックしてください。

通知設定③前日高値・安値更新アラート

当日の価格が前日の高値または安値を初めて更新すると通知が届くサービスです。

①通知を設定したい通貨をONに
通知を受け取りたい通貨ペアをONにしてください。
②保存
ONにした通貨ペアを確認し、「保存」をクリックしてください。

通知設定④暴騰・暴落アラート

設定した通貨ペアで大きな価格変動が起きると通知が届くサービスです。


①通知を設定したい通貨をONに
通知を受け取りたい通貨ペアをONにして下さい。
②保存
ONにした通貨ペアを確認し、「保存」をクリックしてください。

ザイフ(Zaif)のログイン時に届くメールの配信を止めたい時の対処法

ザイフ(Zaif)の通知設定のページの赤枠「ログイン成功」をOFFにし、保存をクリックしてください。

ザイフ(Zaif)のログイン時に必要なメールアドレスの変更方法

ザイフ(Zaif)の登録しているメールアドレスの変更方法を説明していきます。
まずは下記リンクからザイフ(Zaif)へログインして下さい。

ザイフ(Zaif) 公式サイト


「アカウント」をクリックしてください。

アカウントのページへ移り下にスクロールすると上記の「登録情報と本人確認」の欄があります。「メールアドレスの変更」をクリックしてください。

①新メールアドレス
新しく設定するメールアドレスを入力して下さい。
②現在のログインパスワード
現在設定しているログインパスワードを入力して下さい。
③確認メールを送信
入力した情報を確認し「確認メールを送信」をクリックしてください。


新しく設定したメールアドレス宛にザイフ(Zaif)からメールが届くので確認しURLをクリックしてください。


①パスワード
設定しているパスワードを入力して下さい。
②手続きを完了する
メールアドレスとパスワードを確認し「手続きを完了する」をクリックしてください。


以上で新しいメールアドレスの変更は完了です。
次回からは新しく設定したメールアドレスを使ってログインして下さい。

ザイフ(Zaif)から届いたメールが文字化けして見れない時の対処法

メールが文字化けしている場合、使用しているメーラーによって対応が異なります。各メーラーの対処方法のリンクを記載しますので、参考にしてみて下さい。

【対処法】Windows Live メール・Outlook
【対処法】Gmail
【対処法】ヤフーメール

場合によってはザイフ(Zaif)に対応してもらう必要があります。お問い合わせフォームから連絡してみて下さい。

お問い合わせフォーム

ザイフ(Zaif)から届いたメールのURLのリンクがエラーの時の対処法

ザイフ(Zaif)から届いたURLをクリックするとページに飛ばないエラーが起きることがあります。その際はもう一度エラーになっているページを読み込むか、一度閉じて再度URLをクリックしてみて下さい。

関連記事

コインチェック(coincheck)からビットフライヤー(bitFlyer)に送...

【徹底更新】ビットフライヤー(bitFlyer)のキャンペーンまとめ!

ビットフライヤー(bitFlyer)でのリップル(ripple)購入方法&オスス...

ビットバンク(bitbank)にログイン方法を徹底解説!ログインできない時の対処...

ビットコイン・仮想通貨のマイニング方法とは?初心者にもわかりやすく徹底解説!

DMM Bitcoinの評判・メリット・デメリットを超初心者向けに徹底解説!