GMOコインのメールが来ない・届かない・遅い時の対処法&メール配信の停止方法を解説!

今回はGMOコインのが来ない・届かない・遅い時の対処法やメール配信の停止方法など、メールに対するトラブル内容の対処法に関して解説していきます。GMOコインのメールについて困ったことがありましたらこちらの記事を参考にしてみてください。

※このページでは既にGMOコインの口座を開設した人を対象としています。
まだ口座開設していない人は以下のリンクより登録してから記事を読んでいただけるとより理解が深まります。

GMOコイン 公式サイト

解説記事はこちら。

今回はGMOコインの登録・口座開設方法について説明します。 初心者の方も簡単に登録できるように、写真を多く取り入れながら解説しているので、是非...

GMOコインのメールが来ない・届かない・遅い時の原因と対処法

原因①メールアドレスの入力が間違っている

まずはメールアドレスをもう一度確認してください。メールアドレスの入力間違いがあると、登録メールは届きません。
それが確認できたら下記の3点にも注意しましょう。

①「入力モード」が直接入力になっているか。
②Caps Lockがかかっていないか。
③NumLockがかかっていないか。

原因②メールアドレスを勘違いしている

メールが届かない際、GMOコインに登録しているメールアドレスを勘違いしている可能性があります。特にSNS連携(Facebook・Google・Yahoo!ID)で登録をした場合、そのSNSに紐づくアドレスにメールを勘違いしていることが多いです。
登録したと思っているメールアドレス以外のメールにお知らせが届いている可能性があります。
複数のアカウントを持っているときは注意しましょう。

原因③迷惑メールに入っている

利用しているメールサーバーによっては、自動的に迷惑メールフォルダに振り分けされていることがありますので、確認してみましょう。もしそのフォルダ内にメールがあった場合は、迷惑メールに振り分けされないように設定することをおすすめします。

どの原因でもないときは作り直すのが一番早い!

どの原因でもない場合は、もう一度試してみましょう。正直、メールが来ない原因を調べ続けるよりは登録し直す方が圧倒的に早く効率もよいです。スマホから登録したり別のアドレスを使ったりするとすぐに登録できることもあるので試してみて下さい。

GMOコイン 公式サイト

5分で登録できる解説記事はこちらです。

今回はGMOコインの登録・口座開設方法について説明します。 初心者の方も簡単に登録できるように、写真を多く取り入れながら解説しているので、是非...

GMOコインのメール通知設定&ログイン時のメール配信を停止する方法

GMOコインのメール通知設定とその停止方法を説明していきます。
まずは下記リンクからGMOコインにログインして下さい。

GMOコイン 公式サイト


ログイン後ホーム画面の左側に上記のページが表示されるので赤枠「口座情報」をクリックしてください。

赤枠「登録情報・変更」をクリックしてください。


・ログイン時
・仮想通貨の受取
・仮想通貨現物売買/仮想通貨FXの約定
・日本円の入金
・キャンペーンやコラム情報
上記5つの中から通知を受け取りたいor停止したい情報をクリックし、「変更する」をクリックしてください。ログイン時のメール配信を止めたい場合には「ログイン時」のチェックボックスを外して下さい。

GMOコインのメールで二段階認証できないときの対処法

メールによる二段階認証ができない際、二段階認証のメールが迷惑メールに入っているかGMOコインからのメールが受信できない設定になっている可能性があります。
上記二点を確認しもう一度おこなってみて下さい。それでもメールが来ない場合、GMOコインの二段階認証はメール・SMS・アプリの三種類でできるため、メール以外の方法を使うのをオススメします。

GMOコイン 公式サイト

GMOコインのログイン時に必要なメールアドレスの変更方法

GMOコインに登録しているメールアドレスを変更したい際はこちらからより依頼して下さい。
もし急いでいる場合は電話で問い合わせて下さい。ただ混み具合によってはなかなか繋がらないこともあるので、なるべく公式サイトから問い合わせするようにしましょう。

電話番号03-4540-2833/受付時間:平日9:00〜17:00

GMOコインから届いたメールが文字化けして見れない時の対処法

メールが文字化けしている場合、使用しているメールサーバによって対応が異なります。各メールサーバの対処方法のリンクを記載しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

【対処法】Windows Live メール・Outlook
【対処法】Gmail
【対処法】ヤフーメール

それでも直らない場合には作り直すのが早いです。
別のアドレスで再度登録してみましょう。

GMOコイン 公式サイト

GMOコインから届いたメールのURLのリンクがエラーの時の対処法

考えられる点としてはGMOコインのサーバの問題とご自身の通信環境の問題が考えられます。また、URLの文字切れの可能性もあるので、もう一度メールのURLを確認しましょう。時間が経てば、エラーなくリンクが使える場合もあります。
ただ、早く口座開設したい場合には登録し直すのが早いので、再度チャレンジしてみてください。

GMOコイン 公式サイト

関連記事

ビットバンク(bitbank)にログイン方法を徹底解説!ログインできない時の対処...

ファクトム(FACTOM)とは?お得な買い方を徹底解説!特徴や今後の将来性も分析...

ビットバンク(bitbank)の信用取引について徹底解説!

ザイフ(Zaif)での取引では住信SBIネット銀行をおすすめする理由!メリットし...

ビットフライヤー(bitFlyer)入金方法(銀行振込・コンビニ・ペイジー)を徹...

【超初心者向け】bitFlyer(ビットフライヤー)の登録〜口座開設方法をどこよ...