【超初心者向け】ザイフ(Zaif)の入金方法(銀行振込・コンビニ等)オススメの入金方法を解説!

今回はザイフ(Zaif)の入金方法に関して説明していきます。ザイフ(Zaif)には銀行振込・コンビニ入金、ペイジー入金など複数の入金方法があるので各入金方法の手数料や反映時間などを詳しく解説していきます。
また、初心者におすすめの入金方法もまとめているので参考にしてみて下さい。

※このページでは既にザイフ(zaif)の口座を開設した人を対象としています。
まだ口座開設していない人は以下のリンクより登録してから記事を読んでいただけるとより理解が深まります。

ザイフ(Zaif) 公式サイト

解説記事はこちら。

今回は仮想通貨取引所のザイフ(Zaif)の始め方(登録〜口座開設方法)を画像を使いながら解説していきます。 初心者の方も簡単に登録できるように...

【結論】住信sbiネット銀行での入金が一番安くてオススメ!

先に結論から説明します。入金をおこなう方法は銀行振込、コンビニ入金、ペイジー入金の3つの方法があります。仮に2万円入金しようとした場合は、コンビニ、ペイジーでは486円かかります。
しかし銀行振込の場合、ザイフ(Zaif)への入金口座が「住信SBIネット銀行」になっているので住信SBIネット銀行同士であれば手数料が無料になります。そのためザイフ(Zaif)への入金は住信SBIネット銀行が一番オトクになります。

ザイフ(zaif)の入金方法

以下3種類の入金方法があります。順に説明していきます。

①銀行振込
②コンビニ決算入金
③ペイジー入金

ザイフ(Zaif)入金方法①銀行振込(住信SBIネット銀行)

ここでは一番利便性の高い住信SBIネット銀行に関してまとめていきます。特徴としてはなんといっても手数料が無料な点です。コストもなく反映時間も早いため、一番オススメです。

反映にかかる時間

銀行営業時間内に振り込んだ場合は数分以内に入金が反映されます。
住信SBIネット銀行間での送金のため、他の銀行からの送金よりもスピードが早いです。
※銀行営業時間外に振込または振込予約した場合、翌銀行営業日に振込が実行された後の反映となります。

メリット

・住信SBIネット銀行で申し込めば通常の銀行営業時間外でもリアルタイム反映される。
・振込手数料が無料。

デメリット

・口座を持っていない場合は開設の必要あり。

ザイフ(Zaif)入金方法②コンビニ振込

ザイフ(Zaif)ではコンビニ入金にも対応しています。コンビニさえあればどこでも入金でき、手軽なのが特徴です。一方手数料が高めにかかってきてしまうのがデメリットです。

手数料

3万円未満は486円、3万以上は594円かかります。

反映にかかる時間

入金から20分ほどで反映されます。ただ実際に試してみた所、5分程度で反映されたので実際には20分よりも短い時間で入金される可能性もあります。

メリット

・パソコンを持ってない方にはオススメ。
・直接レジで支払いが可能。
・銀行口座がなくても振込可能。

デメリット

・セブンイレブンで入金できない。
・支払いまでに時間がかかる。

ザイフ(Zaif)入金方法③ペイジー入金

ペイジー(pay-easy)とは税金や公共料金、各種料金などの支払いを、パソコンやスマートフォン・携帯電話、ATMから番号を入力するだけで支払いできる決済サービスです。
このペイジーを使ってもザイフ(Zaif)に入金可能です。コンビニと同様、手数料が高めなのがデメリットです。
近くにコンビニがない地方の方などにはオススメです。

手数料

3万円未満は486円、3万円以上は594円かかります。

反映にかかる時間

ほぼリアルタイムで反映されます。非常に便利ですね。

メリット

・ネットバンキングを使えばATMに行かなくていい。

デメリット

・銀行振込より高い。
・銀行口座を持ってないと振込できない。

番外編:クレジットカードで直接ビットコインを購入する

以前までクレジットカードでビットコインの購入が可能でしたが、クレジットカード会社からの要請により、現在では購入することができなくなっています。再開の目処は未定とのことです。

Q&A①ザイフ(zaif)に土日・年末年始で入金する方法は?

銀行振込で住信SBIネット銀行を使えば無料で土日でもリアルタイム反映されます。
月曜日を待って入金する必要がないのでとても便利ですね!
他の方法での振込の場合は振込完了後、「1銀行営業日以内」にアカウントに反映されます。
反映されない場合はザイフ(Zaif)のお問い合わせページより以下の情報をお願いします。

Q&A②ザイフ(zaif)の入金の反映時間が遅い場合の対処法は?

通常、振込んでから1銀行営業日以内に反映されますが、時間がたっても反映されないときはザイフ(Zaif)のお問い合わせページより問い合わせしてみてください。

お問い合わせ – Zaif(ザイフ)

Q&A③ザイフ(zaif)にゆうちょ銀行で入金できる?

入金はゆうちょ銀行でも他のどの銀行口座でも使用可能です。
手数料は銀行によって異なりますので各銀行のホームページを確認ください。

Q&A④ザイフ(zaif)の入金額上限は?

本人確認済であれば基本的に日本円の入出金額に上限はありません。
ただ送金の場合、不正入金等を防ぐために初回の入金後一週間に1日1万円以上の仮想通貨を送金することを禁止しています。

その他の注意点

仮想通貨の送金の許可については、初回の銀行入金後1週間を目処にザイフ(Zaif)から解除させます。入金後のトラブルを防ぐために必ず確認しておいてください。

関連記事

ビットポイント(BITPoint)ビットコイン、仮想通貨の買い方・購入方法・仕方...

仮想通貨取引に住信SBIネット銀行をオススメする理由。

【厳選】ビットコイン・仮想通貨投資を始める初心者が最初に登録すべきオススメ取引所...

コインチェック(coincheck)からビットフライヤー(bitFlyer)に送...

コインチェック(coincheck)のSMS認証が届かない時の対処法を徹底解説!

バイナンス(BINANCE)の登録・口座開設方法