【超初心者向け】ビットバンク(bitbank)の入金方法(銀行振込)!オススメの入金方法を解説!

今回はビットバンク(bitbank)の入金方法についてまとめました!
オススメの入金方法や気になる振込手数料についても説明していきます。取引する上で手数料は馬鹿にできません。お得な入金方法を活用して賢く取引をおこなっていきましょう。

※このページでは既にビットバンク(bitbank)の口座を開設した人を対象としています。
まだ口座開設していない人は以下のリンクより登録してから記事を読んでいただけるとより理解が深まります。

ビットバンク(bitbank) 公式サイト

解説記事はこちら。

現在どんどん成長している会社「ビットバンク(bitbank)」。 そんなビットバンク(bitbank)の登録方法を初心者でも分かりやすく解説し...

【結論】住信SBIネット銀行での入金が一番安くてオススメ!

ビットバンク(bitbank)の指定金融機関は「住信SBIネット銀行」ですので住信SBIネット銀行からの振込をオススメします。
振込は金融機関によって少し異なりますが、通常5万円未満が486円・5万円以上で864円の手数料がかかります。一方住信SBIネット銀行同士の場合、振込手数料が無料です。住信SBIネット銀行の口座を開設しておくと良いですね。
※ビットバンク(bitbank)は銀行振込のみで入金可能です。コンビニやペイジーでの入金はできません。

ビットバンク(bitbank)の入金方法

それではビットバンク(bitbank)の銀行振込での入金方法を説明していきます。
以下リンクよりログインしてください。

ビットバンク(bitbank) 公式サイト

人型のアイコンから「入出金」をクリックしてください。

日本円の「入出金」をクリックしてください。

この画面が表示され、入金番号も記載されます。

赤枠の部分を確認して正確に振り込みましょう。「振込依頼人名義」は名前の前に入金番号が必要になるので気をつけてください。

ビットバンク(bitbank)での銀行振込に関して

反映にかかる時間

住信SBIネット銀行同士の場合:
24時間365日リアルタイムで振込ができます。
反映も早ければ数分で反映されることもあり、とてもスピーディーに対応してもらえます。

他金融機関からの場合:
振込時間帯によって変わります。14時以降の場合翌営業日の振込になる場合があります。

家でも簡単に振込ができる

インターネットバンキングを使えばどこにいても振込ができます!

当日付振込の時間が決まっている

振込は14時までに完了していないと当日に振り込まれない可能性があります。どうしても当日振込をしたい場合は午前中に振込手続きを済ませなければいけません。

ビットバンク(bitbank)の入金手数料(りそな銀行・住信SBIネット銀行)

住信SBIネット銀行の振込手数料

住信SBIネット銀行同士の場合、振込手数料が無料です。
今後取引を続けるのであれば口座開設しておくと便利です!

りそな銀行の振込手数料

窓口:864円
ATM:現金での振込648円、カードでの振込432円
インターネットバンキング:216円

どこの金融機関も店舗窓口での振込は高いので機械を使うようにしましょう。

Q&A:ビットバンク(bitbank)に土日・年末年始で入金する方法は?

ビットバンク(bitbank)は銀行振込のみの対応です。金融機関は基本的に土日祝日は営業していませんが、住信SBIネット銀行の口座開設をして振り込めば24時間365日振込ができます!

Q&A:ビットバンク(bitbank)の入金の反映時間が遅い場合の対処法は?

ビットバンク(bitbank)は振込時に依頼人名しか載っていない場合、反映に時間がかかる可能性があります。ビットバンク(bitbank)でのサイトに載っている反映時間は振込して30分〜60分程度です。1日経っても振り込まれない場合はビットバンク(bitbank)に問い合わせた方が良いでしょう。

Q&A:住信SBIネット銀行でビットバンク(bitbank)に入金する際のIDってなに?

ビットバンク(bitbank)の入金画面に出てくる入金番号がIDです。

登録情報画面から自分のIDを確認することもできます。

Q&A:ビットバンク(bitbank)にゆうちょ銀行で入金できる?

手数料はかかりますが、振込可能です。

Q&A:ビットバンク(bitbank)の入金額上限は?

入金限度額はありません。

Q&A:ビットバンク(bitbank)ではコンビニやペイジーで入金できる?

ビットバンク(bitbank)では銀行振込のみ入金可能で、コンビニ入金や、ペイジー入金には対応していません。
コンビニやペイジーから入金したい場合は、両方に対応しているビットフライヤー(bitFlyer)がオススメです。

今回はビットフライヤー(bitFlyer)の入金方法(銀行振込・コンビニ・ペイジー)を徹底解説します。 初心者の方にもわかりやすく理解できるよ...

Q&A:ビットバンク(bitbank)ではクレジットカードでビットコインを購入できる?

残念ながらビットバンク(bitbank)では現在クレジットカートでのビットコイン購入に対応していません。

関連記事

フィスココイン(FiscoCoin)とは?お得な買い方を徹底解説!特徴や今後の将...

ビットバンク(bitbank)のビットコイン、仮想通貨の買い方・購入方法を徹底解...

ビットフライヤー(bitFlyer)のアプリによる二段階認証の設定方法(超初心者...

仮想通貨取引に住信SBIネット銀行をオススメする理由。

【初心者でも簡単】コインチェック(coincheck)の入金方法(銀行振込・コン...

GMOコインでの仮想通貨の送金方法を徹底解説!手数料は?送金制限は?送金できない...