ビットバンク(bitbank)でのビットコイン取引(買い方、送金等)について徹底解説!【初心者向け】

今回ビットバンク(bitbank)でのビットコイン取引(買い方、送金等)について解説していきます。「指値注文」と「成行注文」を理解して取引を進めていきましょう。またビットバンク(bitbank)で送金はできるのかも説明していきます。

※このページでは既にビットバンク(bitbank)の口座を開設した人を対象としています。
まだ口座開設していない人は以下のリンクより登録してから記事を読んでいただけるとより理解が深まります。

ビットバンク(bitbank) 公式サイト

解説記事はこちら。

現在どんどん成長している会社「ビットバンク(bitbank)」。 そんなビットバンク(bitbank)の登録方法を初心者でも分かりやすく解説し...

ビットバンク(bitbank)でのビットコインの買い方

まずはこの画面でログインしましょう。

先に振込でビットバンク(bitbank)の口座に入金している必要があるので、まだしていない方はこちらの記事から入金をしてください。

今回はビットバンク(bitbank)の入金方法についてまとめました! オススメの入金方法や気になる振込手数料についても説明していきます。取引す...

指値注文でビットコインを購入する

注文方法は2通りありますが、まずは指値注文(さしねちゅうもん)の方法から説明します。
「指値注文」とは買う価格を指定して注文する方法です。例えばビットコインの価格が1BTC=100万円のときに、「ちょっと高いなー」と思ったら、自分で任意の金額(例えば80万円)を設定して注文だけしておき、80万円に下がったら注文が自動的に取引が実行される、といったことが可能です。成立しないと約定になりませんが、好きな価格でビットコインを購入することができるのが特徴です。

実際に金額を入れてみましょう。わかりやすく、「500円以下」で購入したいとしましょう。価格に500円と数量を入力します。注文を押せば完了です。
しかし、500円までビットコインの価格が下がっていないので実際に注文(約定)は完了していません。
約定が成立していない場合はキャンセルすることができます。

成行注文でビットコインを購入する

次に成行注文(なりゆきちゅうもん)について説明します。「成行注文」は逆に価格を指定しないで注文する方法です。

数量を指定して注文をクリックするとすぐに買うことができます。下には価格が表示されます。最安値から順番に数量分購入し続けます。

以下の記事では指値注文と成行注文に関して詳しく説明していますので、興味がある方はは確認してみてください。

【ビットコイン・仮想通貨】指値注文・成行注文とは?メリット・デメリットを初心者にも分かりやすく解説 !

ビットバンク(bitbank)でのビットコイン交換・売る方法

上記の買い方と同じように売りにも2通りの注文方法があります。

まずは「指値注文」から説明します。右側の「売り」をクリックし、価格と数量を入力して注文をクリックします。指定した価格になったら成立するので、予約のようなものです。

次に「成行注文」です。買うときと同様に数量を入力します。成行注文で売る場合簡単ですが、やや不利な取引で成立してしまうことが起こる時もあるので理解してから取引することを勧めます。

ビットバンク(bitbank)でのビットコイン送金方法

「入出金」の項目を選択すると通貨ごとに分かれて入出金ボタンがあります。

ビットコインの右の入出金ボタンをクリックしてください。次に引出をクリックしてアドレスと引出数量を入力すると手続きをすることができます。

送金方法に関しては以下の記事にまとめていますのでこちらも合わせて確認してみてください。

【超初心者向け】ビットバンク(bitbank)の送金方法・送金手数料・キャンセル方法等を徹底解説!

ビットバンク(bitbank)でのビットコインの受け取り方法

送金同様「入出金」から行います。画像上部「預入」の項目を選択すると、QRコードとアドレスが出てくるのでこちらを使用すればビットコインを受け取ることができます。通貨ごとにアドレスが違うので注意してください。

 

ビットバンク(bitbank)でのビットコイン取引の手数料

入金手数料は無料ですが、出金は下の図の通りになります。

手数料に関して詳しく知りたい方は以下の記事を参考にしてみてください。

ビットバンク(bitbank)の手数料(入金・出金・送金・取引)を徹底解説!【初心者向け】

ビットバンク(bitbank)チャートでのビットコインの見方

ビットバンク(bitbank)のチャートの見方に関して解説していきます。

上部分の赤枠①は左から現在値・変動・出来高の数値です。
右側の赤枠②の縦軸は値段を表しており、赤色が付いている部分が現在の値段です。
ここではBTC/JPYの価格を表示しています。

右側の赤枠で売り買いの注文ができます。BTCの部分に数量を入れるとJPYの部分に金額が自動的に入ります。あらかじめビットバンク(bitbank)の口座に振込をしておかないと購入することはできません。

入金の方法は以下のURLを参考にしてください。

今回はビットバンク(bitbank)の入金方法についてまとめました! オススメの入金方法や気になる振込手数料についても説明していきます。取引す...

続いて赤枠の大きなグラフは値動きです。ビットバンク(bitbank)のチャートは国内の取引所の中でもデザイン性が高く、見やすいです。

緑が「陽線」、赤が「陰線」です。このチャートはローソク足以外にもラインやエリア・バーなどに変更することができます。

チャートに関する詳細は以下の記事を確認してみてください。

ビットバンク(bitbank)のチャートの見方・設定変更方法を徹底解説!

Q&A:ビットバンク(bitbank)にアプリはある?

ビットバンク(bitbank)は現時点ではアプリがないのでPCかスマホでの取引となります。

Q&A:ビットバンク(bitbank)のビットコイン送金時間は遅い?

ビットバンク(bitbank)でのビットコイン送金時間は約30分です。利用者が多く混んでいる場合は反映にもう少し時間がかかる場合もあります。

Q&A:ビットバンク(bitbank)ではビットコイン以外のイーサリアムやリップル他のアルトコインは取引できる?

ビットバンク(bitbank)では下記の取引が可能です。

・ビットコイン
・リップル
・ライトコイン
・イーサリアム
・モナーコイン
・ビットコインキャッシュ

関連記事

コインチェック(coincheck)メールが届かない時の対処法を徹底解説

コインチェック(coincheck)でパスワードを忘れた・変更したい時の再設定方...

コインチェック(coincheck)のSMS認証が届かない時の対処法を徹底解説!

バイナンス(BINANCE)の登録・口座開設方法

【ビットコイン・仮想通貨】指値注文・成行注文とは?メリット・デメリットを初心者に...

GMOコインのメールが来ない・届かない・遅い時の対処法&メール配信の停止方法を解...