Augur(オーガー/REP)とは?お得な買い方を徹底解説!特徴や今後の将来性も分析!

今回は、「Augur(オーガー/REP)」のお得な買い方や特徴、今後の将来性について説明していきます。「Augur(オーガー/REP)」は、名称から特徴を読み取ることが出来ます。古代ローマでは「占い師」の意味を持つ「Augur」、そして「評判」の意味を持つ英単語「reputation」からとった「REP」のように、このコインの大きな特徴を示しています。

Augur(オーガー/REP)を一番安く買える取引所はここ!

Augur(オーガー/REP)は、国内取引所ではコインチェック(coincheck)のみ、取り扱っています。
※しかし、現在コインチェック(coincheck)は新規ユーザー登録に制限をかけています。
他にオーガーを取り扱っていて、おすすめの取引所は大手の海外取引所のビットトレックス(bittrex)では、数多くの仮想通貨を取り扱っており、登録して損はないでしょう。

ビットトレックス(bittrex) 公式サイト

Augur(オーガー/REP)の手数料一覧

Augur(オーガー/REP)を扱っている取引所は国内でコインチェック(coincheck)の販売所だけです。海外の取引所ではビットトレックス(bittrex)が取り扱っています。
※しかし、現在コインチェック(coincheck)は新規ユーザー登録に制限をかけています。

仮想通貨取引所 販売所or取引所 手数料
コインチェック(coincheck) 販売所 無料
ビットトレックス(bittrex) 取引所 0.25%

 

Augur(オーガー/REP)の買い方・購入方法

ここでは、ビットトレックス(Bittrex)での購入方法を説明します。
まずは、ビットトレックスのホームページを開きます。

赤枠を選択してログイン、もしくは新規登録を行います。


「Market」を選択して、「ETH-REP」を選択してください。


このようなページが出るので、下にスクロールします。


①「BUY」を選択します。
②「QUANTITY」には購入したい枚数を記入します。
③「BID PRICE」には購入価格を入れます。(MAX BUYを選択すると、手持ちの通貨で購入できる最大が記入されます。)
④「Buy Augur」を選択すると、購入することが出来ます。

Augur(オーガー/REP)の最近の値動き(高騰の理由)

Augur(オーガー/REP)は、予測市場のみならず、保険業界にも大きな影響を与えると言われています。そのため、オーガーの特色が多くの場面で活かされてくるようになれば価値は上昇していくと思われます。しかし、オーガーは賭け事を利用している仕組みであるため、国によっては法的に制限されてしまう可能性があります。

Augur(オーガー/REP)の特徴①

「Augur(オーガー/REP)」は、占い師の意味を持っています。それは、このコインの特徴である「分散型未来予想」というものが関係しています。
「The Wisdom of Crowds(群衆の知恵)」「みんなの意見は案外正しい」という考え方をもとに、「分散型未来予想」とは、誰でも未来に起る出来事を予測し、その未来の予想を売買する予測市場を作ることが出来ます。この予測市場は、賭け事と同じ要領で報酬等行われます。予測市場での結果が正しければ、オーガーで報酬を手にすることができ、間違えればオーガーを失います。

Augur(オーガー/REP)の特徴②

「reoutation(評判)」が「REP」の由来となるのですが、それは「レポーター」の存在と関係しています。「レポーター」とは、予測市場で予測されたものが正しかったか判定する人たちです。「レポーター」の評決が多い結果が事実として扱われます。「レポーター」は正しい判定を出すとオーガーがもらえ、正しい判定を出さないと所有しているオーガーが減るので、公正に事実を判定できます。

Augur(オーガー/REP)の特徴③

「Augur(オーガー/REP)」は保険業界に大きな影響を与えるのではと言われています。現在の保険業界の仕組みは、保険に入った人たちがどれくらい病気にかかるか等を予測し、自分たちに利益を残せるように計算しています。その計算には、時間や労力がかかります。しかし、オーガーを導入したら、ほぼ自動的に割り出すことが可能になり、大幅なコスト削減になります。

Augur(オーガー/REP)の今後の展望・将来性

「Augur(オーガー/REP)」は、保険業界に大きな影響を与える可能性があります。しかし、オーガーは賭け事を取り扱って成り立つ仕組みのため、保険業界などに普及していく前に各国の法的問題がぶつかってきます。日本は賭け事が禁止されているため、保険業界に進出するにあたり法的規制が加わる可能性があります。多方面で仕組みが導入されれば、オーガーの価値は向上していくと思いますが、法的問題がどのように影響してくるのかで、今後のオーガーの解釈が変わってくると思います。

Augur(オーガー/REP)のチャート


Augur(オーガー/REP)の時価総額・レート(日本円)

関連記事

【スマホ版】Zaif(ザイフ)の登録・口座開設方法を徹底解説!

ビットポイント(BITPoint)の手数料(入金・出金・送金・取引)を徹底解説!...

コインチェック(coincheck)のFacebook登録をオススメしない理由。...

ビットフライヤー(bitFlyer)のアカウントの口座開設・登録方法を徹底解説!...

コインエクスチェンジ(QUOINEX)の手数料(販売所・取引所・出金・入金・送金...

ビットフライヤー(bitFlyer)の本人確認方法(PC・スマホアプリ)徹底解説...