【超初心者向け】ビットバンク(bitbank)の送金方法・送金手数料・キャンセル方法等を徹底解説!

今回ビットバンク(bitbank)の送金方法・送金手数料・キャンセル方法等を詳しく説明していきます!難しくないので簡単に覚えることができると思います。送金はミスして無駄に手数料をかけないよう慎重に行うことが大切なのでしっかりと手順をチェックしていきましょう。

※このページでは既にビットバンク(bitbank)の口座を開設した人を対象としています。
まだ口座開設していない人は以下のリンクより登録してから記事を読んでいただけるとより理解が深まります。

ビットバンク(bitbank)公式サイト

解説記事はこちら。

現在どんどん成長している会社「ビットバンク(bitbank)」。 そんなビットバンク(bitbank)の登録方法を初心者でも分かりやすく解説し...

ビットバンク(bitbank)で送金可能な仮想通貨一覧

ビットバンク(bitbank)で送金可能な仮想通貨は下記の通りです。

・ビットコイン(BTC)
・ライトコイン(LTC)
・リップル(XRP)
・イーサリアム(ETH)
・モナコイン(MONA)
・ビットコインキャッシュ(BCC)

ビットバンク(bitbank)の送金方法

入出金画面から送金したい仮想通貨を選択します。送金したい仮想通貨の横の「入出金」をクリックしてください。

「引出」をクリックしてアドレス引出数量を入力して引出内容を確認をすると送金完了です。

ビットバンク(bitbank)の送金手数料一覧

仮想通貨ごとの送金手数料については下記の通りです。

ビットコイン(BTC) 0.001BTC
ライトコイン(LTC) 0.001LTC
リップル(XRP) 0.15XRP
イーサリアム(ETH) 0.005ETH
モナコイン(MONA) 0.001MONA
ビットコインキャッシュ(BCC) 0.001BCC

ビットバンク(bitbank)の送金制限・上限・限度額

1日の出金限度額は以下の通りになります。

ビットコイン(BTC) 1,000
ライトコイン(LTC) 100
リップル(XRP) 1,000,000
イーサリアム(ETH) 500
モナコイン(MONA) 100,000
ビットコインキャッシュ(BCC) 1,000

上の表のビットコインから下の仮想通貨は一時的な限度額の設定なので、将来的に無制限になる可能性があります。ビットバンク(bitbank)公式サイトでこまめに情報を確認しましょう。

ビットバンク(bitbank)送金時の二段階認証設定方法

二段階認証は「アドレスを追加」から設定することができます。

「新規追加」をクリックする

送金先のアドレスを入れる項目が出てきます。アプリで二段階認証コードを調べて赤枠の部分に入力しましょう。「追加する」をクリックして設定完了です。

ビットバンク(bitbank)の二段階認証設定はこちらから出来ます。

※この設定をしないと送金時の二段階認証を設定することができません

認証コードを取得するためにQRコードを読み込む必要があるので下のいずれかのアプリをダウンロードしましょう。

 

ビットバンク(bitbank)の送金履歴の見方

送金履歴がある場合は赤枠の部分に表示されます。

ビットバンク(bitbank)送金のキャンセル・取り消しの方法

ビットバンク(bitbank)では「メール認証待ち」場合は引出履歴から「キャンセル」をクリックすると取り消すことができます。しかし「審査中」や「送金待ち」の状態の場合はキャンセルできない可能性があります。送金済はキャンセルすることはできませんがこの2つの状態の時には問い合わせてみると対応してくれるかもしれないので連絡してみましょう。

ビットバンク(bitbank)の送金の反映時間が遅い時の対処法

最短5分で完了しますが、1日程度遅延する可能性もあります。また、土日祝日は出金処理完了しない可能性があります。平日のお昼頃まで待っても完了しない場合はビットバンク(bitbank)へ問い合わせてみましょう。仮想通貨ネットワークの混雑状態にも影響を受けるので早めの送金を心がけましょう。

Q&A①ビットバンク(bitbank)の送金がずっと承認待ちなんだけど?

土日祝日に送金していませんか?ビットバンク(bitbank)では土日祝日の出金処理が対応していないようです。平日まで待ってみましょう。

Q&A②ビットバンク(bitbank)での送金でミスした時はどうすればいい?

自分で誤ったアドレスや送金額を入力してしまった場合はビットバンク(bitbank)では一切の責任を負いかねないとの事です。送金先から戻したり追加で送金したりしなければいけないため、送金の手数料が再度かかってしまいます。

Q&A③ビットバンク(bitbank)でのイーサリアム送金の手数料は?

イーサリアムを送金する際は0.005ETH手数料がかかります。

関連記事

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)のログイン方法・やり方徹底解説!ログ...

ビットポイント(BITPoint)のメールが来ない・届かない・遅い時の対処法&メ...

【手数料がマイナス?!】ザイフ(Zaif)の評判・メリット・デメリットを徹底解説...

GMOコインのFacebook登録をすすめない理由!簡単な登録には落とし穴が?!

ビットポイント(BITPoint)の信用取引について徹底解説!

コインチェック(coincheck)にログイン方法・やり方解説!二段階認証・ログ...