【スマホ版】ビットポイント(BITPoint)の登録・口座開設方法を徹底解説!

ビットポイント(BITPoint)とは、2016年3月に株式会社ビットポイントジャパンが設立した仮想通貨取引所です。ネット環境があればどこでも取引でき、海外への送金も安く済ませることができます。ビットポイントはFXトレードのチャートシステム、高性能トレードシステムMT4を国内で初めて導入したことでも知られています。またスマホからでも登録でき、アプリを使えばお出かけ先でも取引することができます。今回はそんなビットポイントの、スマホでの登録・口座開設方法を紹介したいと思います。

ビットポイント(BITPoint)登録方法・口座開設の流れ(スマホ)

①サイトトップの口座開設をクリック
②ガイド・規約への同意
③お客様情報・勤務先の入力、暗証番号の登録
④口座開設の確認事項入力
⑤レバレッジ取引口座・ビットポイントFX取引口座の申し込み
⑥本人確認書類アップロード

ビットポイント(BITPoint)登録・口座開設方法(スマホ)

ビットポイントの登録・口座開設方法を具体的に説明していきます。
まずは以下のリンクをクリックし、サイトに移動して下さい。

BITPoint(ビットポイント) 公式サイト

サイトが表示されたら、口座開設のボタンをクリックして登録と口座開設を始めましょう。

ガイドと規約に同意します。

続いてお客様情報の入力です。赤色の*マークがついているのは必須項目になります。

希望の暗証番号を半角数字4桁で入力しましょう。

勤務先の入力をします。

口座開設にあたっての確認事項等も入力してください。

レバレッジ取引口座・ビットポイントFX取引口座の申し込みは希望の方だけチェックを入れましょう。

必要事項をすベて入力したら確認画面に移動します。

間違いなく入力できたのを確認したら次へをクリックし、本人確認に移ります。

ビットポイント(BITpoint)登録・口座開設 本人確認(スマホ)

本人確認するためには以下の方法があります。

顔写真付き本人確認資料を提出する場合
・運転免許証(表面と裏面両方)
・運転経歴証明書(2012年4月1日以降の発行に限る、表面と裏面両方)
・旅券(パスポート)(顔写真入りページと住所記載ページ)
・住民基本台帳カード(顔写真付きのものに限る、表面と裏面両方)

顔写真なし本人確認資料を提出する場合(Aから2点か、AとBから各一点ずつ提示)
A 名前、住所が記載されたもの
・各種健康保険証(表面と裏面両方)
・介護保険証
・各種年金手帳
・母子健康手帳
・児童扶養手当証書
・各種福祉手帳

B 名前、住所が記載された書類
・公共料金の領収書(固定電話・電気・ガス・水道・NHKなど)
・国税・地方税の領収書
・社会保険料の領収書(健康保険・国民年金など)
・納税証明書
・住民票の写し(本籍地の記載は不要)
・印鑑証明書

外国籍の方の場合
・在留カード(表面と裏面)または特別永住者証明書(表面と裏面)
・出金先金融機関の口座番号と口座名義(カタカナ)が表示されているページを提出
(出金時に、名義が違うことによる振込不能を防止するため)

最後にアップロードをクリックして申し込み完了です。

ビットポイント(BITpoint)で登録・口座開設する際に必要な写真(スマホ)

本人確認する際に必要な写真は以下の資料にあるものです。
・運転免許証
・運転経歴証明書
・旅券(パスポート)
・住民基本台帳カード

これらの資料を提出すれば問題ありません。

ビットポイント(BITPoint)で登録・口座開設後にハガキが届きます!

口座開設完了をお知らせするハガキは、ビットポイントに申し込みが殺到していなければ、本人確認書類が受理されると1営業日以内の届くとのことです。通常時であれば、3〜5日で届くと思っていてよいでしょう。

届いたハガキに記載されているパスワードを入力することで、正式に口座開設が完了します。

Q&A:ビットポイント(BITPoint)の口座登録は未成年でも可能?

ビットポイントには未成年では登録出来ません。
登録するには満20歳以上であることが必要です。

Q&A:ビットポイント(BITPoint)の口座開設・登録時に確認したいお得なキャンペーン

ビットポイント新規登録で口座開設・入金すると3000円分のビットコインが入手できるキャンペーンが期間限定でやっています。
キャンペーン期間は2018年4月1日(日)0時〜2018年5月15日(火)16時までです。
※総合口座開設申し込みは4月30日24時までとなります。
※入金は5月15日16時までに初回入金が必要です。
※入金金額は特に決まっておらず、1円からの入金でも対象になります。

Q&A:ビットポイント(BITPoint)の口座開設・登録は土日にできるの?

口座開設・登録の手続きは可能です。
正式な口座開設の完了は、土日や年末年始を挟むと少し伸びる可能性があります。
地域によっても送られてくる期間はずれるので1週間ぐらいはかかるものと思っておいたほうがいいでしょう。

Q&A:ビットポイント(BITPoint)の口座は複数(2つ・3つ)開設可能?

ビットポイントには複数の口座を開設することはできません。

Q&A:ビットポイント(BITPoint)の登録・口座開設は無料でできるの?

登録自体は無料です。3000円分のビットコインが手に入るお得なキャンペーンを受ける場合、1円以上の入金が必要になってきます。

Q&A:ビットポイント(BITPoint)の登録時間・期間・日数はどれくらいかかる?

ビットポイントの登録時間自体は入力情報の準備・本人確認書類の準備ができていれば、30分ほどでできます。本人確認書類なども運転免許証(表面と裏面)などであれば10分ほどで準備ができると思います。
そこから審査期間に入り、同時期に申し込みが殺到していなく本人確認書類が受理されれば1営業日以内に届きます。
ビットポイントに登録して口座開設の申し込みを送ると、3〜5日ほどで口座開設のお知らせメールがきて、3〜7日ぐらいで正式に口座開設完了の案内が入った封筒が届くかと思います。

関連記事

GMOコインのログイン方法・やり方を解説!ログイン出来ない・失敗した時の対処法は...

仮想通貨取引に住信SBIネット銀行をオススメする理由。

コインチェック(coincheck)でパスワードを忘れた・変更したい時の再設定方...

ビットフライヤー(bitFlyer)の信用取引について徹底解説!

コインチェック(coincheck)ビットコイン、仮想通貨、買い方・購入方法を徹...

コインチェック(coincheck)の手数料を徹底解説。手数料が高い!?