【超初心者向け】GMOコインの入金方法(銀行振込・コンビニ等)オススメの入金方法を解説!

仮想通貨の取引を初めてみたい方にとって、最初の取引所選びは非常に重要になります。取引所ごとにどのようなメリット・デメリットがあるのかということを把握した上で取引を行う必要があります。ここではGMOコインに登録する上で「損をしない入金方法」をご紹介させて頂きます。

※このページでは既にGMOコインの口座を開設した人を対象としています。
まだ口座開設していない人は以下のリンクより登録してから記事を読んでいただけるとより理解が深まります。

GMOコイン 公式サイト

解説記事はこちら。

今回はGMOコインの登録・口座開設方法について説明します。 初心者の方も簡単に登録できるように、写真を多く取り入れながら解説しているので、是非...

【結論】住信SBIネット銀行での入金が一番安くてオススメ!


入金手数料がかからず、365日仮想通貨取引所へ入金が出来ます。

住信SBIネット銀行のカードを発行しましたら、専用のアカウントが作成されます。手元に届いたキャッシュカードにコンビニ等でお金を預けておけば、専用のアカウントサイトから365日いつでも仮想通貨の取引所へ入金することが出来ます。

GMOコインの入金方法

入金方法には2種類あります。即時入金(クイック入金)と振込入金になります。即時入金は楽天銀行と住信SBIネット銀行、ペイジーに分かれます。

以下にGMOコインの入金方法を記載します。
順に一つづつ解説していきます。

①ペイジー(即時入金)
②楽天銀行と住信SBIネット銀行(即時入金)
③銀行振込

入金方法①ペイジー(即時入金)


ペイジーに対応可能な銀行はこちらになります。
http://www.pay-easy.jp/where/list.php?c=1#list

その中でも一部選定をしました。下記詳細となります。

三井住友銀行振込手数料

手数料

無料です。一部例外あり(216円)

反映にかかる時間

15分~20分

メリット

利用手数料・振込手数料が無料です。

デメリット

毎週日曜21:00~翌月曜7:00、1月1日20:00~1月2日5:30、6月・9月の第3日曜日の0:00~5:30の時間帯は振込処理が行えません。

三菱UFJ銀行振込手数料

手数料

無料です。

反映にかかる時間

15分~20分

メリット

利用手数料・振込手数料が無料です。

デメリット

毎日23時30分~翌0時30分の間は振込処理が出来ません。また1月1日20:30~1月2日6:00まで、6月・9月の第3日曜日0:30~6:00まで振り込み処理が行えません。

入金方法②楽天銀行と住信SBIネット銀行(即時入金)

楽天銀行と住信SBIネット銀行について特徴をまとめました。下記詳細となります。

楽天銀行の振込手数料

手数料

入金手数料は無料です。

反映にかかる時間

5分程度

メリット

ポイントが貯まります。

デメリット

出金手数料は最大7回/月まで無料ですが、回数制限があります。

住信SBIネット銀行の振込手数料

手数料

入金手数料は無料です。

反映にかかる時間

5分程度

メリット

入金が反映されるまでの時間が早く、365日送金が可能です。

デメリット

出金手数料は最大15回/月まで無料ですが、回数制限があります。

入金方法③銀行振込

銀行ATMより、仮想通貨取引所へ入金します。入金する際は、アカウントIDを忘れずに入力した上で振り込みの処理を行って下さい。アカウントIDの入力を忘れて入金をしてしまうと入金の反映までに非常に時間がかかります。不安の元になりますのでご注意願います。

みずほ銀行振込手数料

手数料

3万未満 3万以上
ATM 現金 432円 648円
ATM キャッシュカード 216 432円

反映にかかる時間

15分~20分程度

メリット

ネット銀行と違い、銀行から振り込むと言う安心感があります。

デメリット

ATMが動いている時間帯しか入金が出来ないです。時間外はATM利用料金が発生します。また入金手数料がかかりますし、反映されるまでに時間がかかります。

りそな銀行振込手数料

手数料

手数料
ATM 現金 432円
ATM キャッシュカード 648円

反映にかかる時間

20分~30分

メリット

ネット銀行と違い、銀行から振り込むと言う安心感があります。

デメリット

ATMが動いている時間帯しか入金が出来ないです。時間外はATM利用料金が発生します。また入金手数料がかかりますし、反映されるまでに時間がかかります。

 

Q&A:クレジットカードで直接ビットコインを購入できる?

現在クレジットカードでの購入は出来ません。即時入金か振込入金のいずれかでのみお取引が可能となります。

Q&A:GMOコインに土日・年末年始で入金する方法は?

即時入金のみ当日の反映が可能です。楽天銀行や住信SBIネット銀行、ペイジーに対応しているネット銀行で入金が出来ます。

Q&A:GMOコインの入金の反映時間が遅い場合の対処法は?

振込入金ではなく、即時入金を試してみましょう。また、土日祝日に振込入金された場合は翌営業日に反映となりますのでご注意ください。

Q&A:GMOコインの入金が反映されない時は?

入金の手順に間違いがなかったかを再度確認してみて下さい。また、ユーザーの利用環境や入金の手続き状況により、入金が反映するまでに時間がかかる場合がございます。

Q&A:住信SBIネット銀行でGMOコインに入金する際のIDってなに?

アカウントIDになります。個人の特定に使用します。

Q&A:GMOコインにゆうちょ銀行で入金できる?

2018年3月15日(木)より、ゆうちょ銀行を使用したPay-easyでの入金は不可となりました。

Q&A:GMOコインの入金額上限は?

即時入金は楽天銀行と住信SBIネット銀行を除き、1回に1,000円~999,999円が可能です。振込入金をご利用いただく際は、入金金額に制限はありません。

関連記事

ビットフライヤー(bitFlyer)でのビットコインの買い方(購入方法)を徹底解...

コインチェック(coincheck)にログイン方法・やり方解説!二段階認証・ログ...

コインエクスチェンジ(QUOINEX)法人口座開設・登録方法を解説!必要書類は?

GMOコインの手数料(販売所・取引所・出金・入金・送金)を全網羅!徹底解説!

ザイフ(Zaif)のキャンペーンについて徹底解説!

ビットバンク(bitbank)でのビットコイン取引(買い方、送金等)について徹底...