ビットバンク(bitbank)のアカウントの口座開設・登録方法を徹底解説!作れない時の対処法や削除方法も!

今回はビットバンク(bitbank)のアカウントについて説明します。ビットバンク(bitbank)はビットコインやリップルなどを取引所形式で売買することができ、手数料も安いのでぜひ参考にして登録してみましょう。

ビットバンク(bitbank)のアカウント作り方・作成・登録方法

まず公式サイトにいき、メールアドレスを登録・口座開設していきましょう。

ビットバンク(bitbank) 公式サイト

メールアドレスを入力して、「新規登録」をクリックしてください。
メールが届くまで待ってください。

届かない場合は「再送信」をクリックしてみてください!

メールが届いたらURLからパスワードを設定します。
URLをクリックすると下の画面へ移ります。

①パスワードを入力
パスワードを設定して下さい。なるべく複雑なもので他のサイトとの併用はしないようにして下さい。
②「利用規約」・「取引ルール」・「リスク事項」を確認
「利用規約」・「取引ルール」・「リスク事項」をクリックして確認し、同意の上、3箇所にチェックを入れて下さい。
③登録をクリック
全て確認し「登録」をクリックしてください。

基本情報を入力して下さい。
「次に進む」をクリックしてください。

①取引の目的と職業を選択
「取引の目的」・「職業を選択」をそれぞれクリックして当てはまるものを選択して下さい。
②外国の重要な公人
自分が当てはまるものにチェックを入れて「確認」をクリックしてください。

入力した情報を確認し「登録」をクリックしてください。

これで基本情報の登録は完了です。
続いて「本人確認書類のアップロードに進む」をクリックし本人確認をしていきましょう。

ビットバンク(bitbank) 登録時の本人確認用必要書類

本人確認には身分証明証が必要になりますが
ビットバンク(bitbank)で認められているものは以下の身分証明証になります。

  • 運転免許証
  • パスポート
  • 住民基本台帳カード
  • 在留カード

ビットバンクでは写真付きの身分証明証のみ対応しているようですね。

ビットバンク(bitbank)で登録する写真

身分証明証の写真は上記のものを表と裏の両面撮影する必要があります。

職業を選択し、身分証明証の写真を選び「アップロードする」をクリックしてください。

写真のアップロードが完了するとビットバンク(bitbank)からメールが届きます。
書類の審査が完了するまで1週間かかると記載されていますが、今回は3日ほどで届きました。

ビットバンク(bitbank)で登録後に届くハガキ

本人確認書類承認のメールがきた後、書留郵便でハガキが家に届きます。
これで住所確認が完了します。

ハガキに記載されている通り手順に沿って暗証番号を入力すると取引可能になります!

以下の記事では登録に必要な書類等に関しても説明していますので参考にしてみてください。

今話題のビットバンク(bitbank)の登録・口座開設方法を徹底解説!

ビットバンク(bitbank)のアカウントが作れない時の対処法

まず上記アカウント登録の手順を再度確認しましょう。
またアカウントを作れないときによくあるのが、「メールが届かない」「二段階認証ができない」といったトラブルです。
それぞれ解説記事を用意していますので参考にしてみてください。

ビットバンク(bitbank)のメールが来ない・届かない・遅い時の対処法&メール配信の停止方法を解説!
ビットバンク(bitbank)二段階認証登録、やり方解説!通らない時は?機種変更したら?

ビットバンク(bitbank)のアカウント凍結・停止を装ったスパムメールが来ている

最近下記のようなフィッシングメールがビットバンク(bitbank)ユーザーへ送信されているようです。

ビットバンク(bitbank)公式サイト情報によるとこのようなメールは一切送信していないようなので注意しましょう。万が一届いた際にはメールに載っているURLはクリックせずに公式サイトから問い合わせるようにしてください。

ビットバンク(bitbank)のアカウントへの乗っ取りを回避する方法

ビットバンク(bitbank)はセキュリティに関して力を入れている会社ではありますが、アカウントが乗っ取られないよう対策としてSMS認証や二段階認証登録をしましょう。また、分かりにくいパスワードにすることも大事です。

二段階認証の登録にはiOSやAndroidからアプリのダウンロードが必要になります。
二段階認証についてはこちらの記事を参考にして下さい。

ビットバンク(bitbank)二段階認証登録、やり方解説!通らない時は?機種変更したら?

ビットバンク(bitbank)のアカウント削除方法

問い合わせフォームから登録メールアドレスと退会希望の旨を送りましょう。退会すると残高や取引履歴は消されてしまいます。

問い合わせフォーム(公式サイト)はこちら

ビットバンクトレード(bitbankTrade)も使用してる方で同時に退会したい場合は「ビットバンクトレードも退会希望」ということも知らせましょう。

ビットバンク(bitbank)のアカウントでの残高の確認方法

ログインして「アカウント>資産」から日本円・仮想通貨の資産状況を見ることができます。右の列は残高です。

Q&A:ビットバンク(bitbank)のアカウントは複数(2つや3つ)作れますか?

アカウントの登録は1人1つまでとなっています。

アカウントを分けて使用したい方は他の取引所で登録することをおすすめします。日本だけではなく海外の取引所もあるのでセキュリティや手数料、取引仮想通貨などの点を考えて探してみましょう。

他の取引所を利用してみたい方は以下の記事も参考にしてみてください。

【厳選】ビットコイン・仮想通貨投資を始める初心者が最初に登録すべきオススメ取引所BEST3

Q&A:ビットバンク(bitbank)のアカウントは機種変更しても引き継ぎ可能ですか?

ビットバンク(bitbank)アカウントの引き継ぎは可能です。ですが二段階認証登録している方はログインできなくなってしまう可能性があるので一度解除しておくことをおすすめします。

機種変更後に忘れずもう一度二段階認証の登録をしましょう。

まとめ

アカウントの登録方法から退会方法、基本の使い方を説明しました。ビットバンク(bitbank)はシンプルで使いやすいので何度か利用してるうちにすぐ慣れるかと思います。わからないことがあった時はまず公式サイトの問い合わせフォームで解決するのが一番です。この記事を参考にビットバンク(bitbank)での安心・安全な仮想通貨取引をしましょう。

関連記事

コインチェック(coincheck)二段階認証の設定方法

リスク(Lisk)とは?仮想通貨・アルトコイン初心者にも分かりやすく特徴を徹底解...

ビットフライヤー(bitFlyer)の手数料(販売所・取引所・出金・入金・送金)...

Storj(ストレージ)のお得な買い方を徹底解説!特徴や今後の将来性も分析!

ビットポイント(BITPoint)の登録・口座開設方法を徹底解説!

コインチェック(coincheck)からビットフライヤー(bitFlyer)に送...