ビットバンク(bitbank)のビットコイン、仮想通貨の買い方・購入方法を徹底解説!

今回はビットバンク(bitbank)でのビットコイン、仮想通貨の買い方(購入方法)について初心者でもわかりやすく説明していきます。
手順が少ないので簡単に覚えることができると思います。これから仮想通貨取引を始めてみたい方は是非チェックしてみましょう!

※このページでは既にビットバンク(bitbank)の口座を開設した人を対象としています。
まだ口座開設していない人は以下のリンクより登録してから記事を読んでいただけるとより理解が深まります。

 

解説記事はこちら。
今話題のビットバンク(bitbank)の登録・口座開設方法を徹底解説!

 販売所と取引所の違い

販売所…仮想通貨取り扱い会社から仮想通貨を売買する(会社↔個人)
取引所…仮想通貨取り扱い会社上でユーザーと売買取引する(個人↔個人)

手数料は基本的に取引所の方が安いです。
今回のビットバンク(bitbank)では取引所形式のみとなっています。

販売所と取引所の違いについて詳しくはこちら

取引所と販売所の違いとオススメ取引方法を徹底解説(ビットコイン・仮想通貨超初心者向け)

販売所・取引所それぞれで購入できる仮想通貨一覧

ビットバンク(bitbank)で取引可能な仮想通貨は以下の通りです。

・ビットコイン(BTC)
・ライトコイン(LTC)
・リップル(XRP)
・イーサリアム(ETH)
・モナコイン(MONA)
・ビットコインキャッシュ(BCC)

取引所でのビットコイン・仮想通貨購入方法(ビットバンク(bitbank))

まずは口座に日本円を入金しましょう。入金は銀行振込のみ対応しています!
※詳しい入金方法やおすすめの銀行口座はこちらの記事で解説しています。

【超初心者向け】ビットバンク(bitbank)の入金方法(銀行振込)!オススメの入金方法を解説!

口座へ入金が完了し、残高が反映していることを確認したらいよいよ「仮想通貨の購入」です。


購入したい通貨ペアは左上から変更することができます。今回はビットコイン(BTC)の購入なのでデフォルト時の「BTC/JPY」のままです。
※JPYとは「日本円」のことです。

赤枠から購入していきます。
ビットバンク(bitbank)では「指値注文」「成行注文」の2種類の購入方法があります。次から順に説明していきます。
「指値注文」と「成行注文」の違いに関しては以下の記事で説明しているので参考にしてみてください。

【ビットコイン・仮想通貨】指値注文・成行注文とは?メリット・デメリットを初心者にも分かりやすく解説 !

ビットバンク(bitbank)指値注文で購入する方法

まず、指値注文方法の手順について説明します。

①右側の「注文」から「買い」と「指値」をクリックします。

②「価格」と「数量」を入力します。

③「注文」をクリックします。

これで完了です!あとは約定するまで待ちましょう。

売り注文をしたい場合は「売り」をクリックすれば同様にできます。

ビットバンク(bitbank)成行注文で購入する方法

続いて成行注文方法の手順について説明します。

①右側の「注文」から「買い」と「成行」をクリックします。

②「数量」を入力します。

③「注文」をクリックします。

成行注文は数量を入力すると注文時の価格が自動的に表示されます。

売り注文をしたい場合は「売り」をクリックすれば同様にできます。

クレジットカードでビットコイン・仮想通貨を購入する方法

ビットバンク(bitbank)でクレジットカードを使用するにはビットバンクウォレット(bitbankWallet)で通貨を購入してビットバンク(bitbank)の口座に送金する取引という方法のみ可能でした。

しかし現在はクレジットカードでの購入ができない状況です。
ビットバンク(bitbank)・ビットバンクウォレット(bitbankWallet)の利用者が急に増えたため、一部の機能を一時的に利用停止しています。

ビットバンク(bitbank)でビットコイン・仮想通貨を購入する際の手数料

キャンペーン中のためビットバンク(bitbank)での購入取引手数料は無料です。

キャンペーンを何度も延長していますが、手数料無料キャンペーンが終了する可能性もあるので公式サイトやTwitterでこまめにチェックしましょう。
手数料に関して詳しく知りたい方は以下の記事を参考にしてみてください。

ビットバンク(bitbank)の手数料(入金・出金・送金・取引)を徹底解説!【初心者向け】

ビットバンク(bitbank)でのチャートの見方

チャートには緑と赤の線がありますが、緑が「陽線」赤が「陰線」と呼ばれています。値動きをうまく読み取って購入してください。

チャートの見方や設定変更方法の詳細は以下の記事に載っているので合わせて確認してみてください。

ビットバンク(bitbank)のチャートの見方・設定変更方法を徹底解説!

Q&A:ビットバンク(bitbank)で購入するタイミングは?

購入するときに大事なのが「購入するタイミング」です。ビットバンク(bitbank)に限らず、どこの取引所でもタイミングは大事なので過去のチャートまでしっかりチェックしましょう。

「できるだけ価格が下がったとき」が狙い目です!

Q&A:ビットバンク(bitbank)でリップルは購入できる?

リップルを購入することができます。
またリップルだけでなく、イーサリアムやモナコイン、ライトコインなど、主要なアルトコインを揃えていることもビットバンク(bitbank)の大きな特徴の一つです。

Q&A:ビットバンク(bitbank)で購入できる数量は?

最大購入数量は通貨ごとに決められています。

詳しくは公式サイトを確認しましょう。

Q&A:ビットバンク(bitbank)で購入できない時は?

日本円の残高は確認しましたか?残高が足りないもしくは銀行振込のため反映に時間がかかっている可能性があります。
また、指値注文で購入取引をした方は指値以下の価格になっていないためまだ未約定の可能性があります。

いずれにも当てはまらない方は公式サイトから問い合わせてみましょう。

Q&A:ビットバンク(bitbank)で本人確認無しで購入できる?

身分証による本人確認は口座開設時のみで購入の際は不要です。

関連記事

GMOコインのパスワードを忘れた時の再設定方法。パスワードがロックされた時の対処...

ザイフ(Zaif)にログインする方法・やり方を解説!パスワード忘れた・ログインで...

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)の手数料(販売所・取引所・出金・入金...

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)のキャンペーンを徹底解説!

【スマホ版】コインエクスチェンジ(QUOINEX)の登録・口座開設方法を徹底解説...

取引所と販売所の違いとオススメ取引方法を徹底解説(ビットコイン・仮想通貨超初心者...