ビットバンク(bitbank)でSMS認証方法&届かない・来ない時の対処法を徹底解説!

今回はビットバンク(bitbank)のSMS認証に関するトラブルについてわかりやすく説明します。取引所を利用するためにはSMS認証のトラブルを解消する必要があるかと思いますのでこの記事を参考にしながら問題を解決しましょう。

まずはビットバンク(bitbank)を利用するために口座開設をしましょう。

※このページでは既にビットバンク(bitbank)の口座を開設した人を対象としています。
まだ口座開設していない人は以下のリンクより登録してから記事を読んでいただけるとより理解が深まります。

解説記事はこちら。

今話題のビットバンク(bitbank)の登録・口座開設方法を徹底解説!

ビットバンク(bitbank)のSMS認証の登録方法

まずはSMS認証の利用登録をしましょう。セキュリティ上の面で登録することをおすすめします。

①ログインし、人型マークをクリックします。

②「セキュリティ」をクリックし、SMS認証の「設定」をクリックします。

③携帯電話番号(ハイフンなし)を入力して「送信する」をクリックします。

④携帯電話へSMSで6桁の番号が届くので入力して「設定」をクリックします。

これで登録完了です。

iPhoneで登録したところ、5分程度で登録完了しました。

※SMS認証に合わせて二段階認証も登録しておくことを強くおすすめします。

ビットバンク(bitbank)のSMS認証が届かない・来ない場合の対処法

SMS認証ができない場合は以下の原因が考えられます。

原因①携帯電話側でSMS受信を拒否している

携帯電話の迷惑メールの設定で「SMS受信の拒否」をしているかもしれません。設定を一度確認してみましょう。また、「海外からのSMSの受信」のみを拒否している可能性もあります。

ビットバンク(bitbank)では海外からのSMSに対応していないので日本国内で認証をおこなってください。

この原因に当てはまらない方は以下の原因かもしれません。

原因②SMS送信のセンターが混雑していて遅れている

ビットバンク(bitbank)側で送信し、センターにとどまっている可能性も考えられます。この場合はビットバンク(bitbank)に問い合わせてSMS認証を解除してもらいましょう。解除後にもう一度送信することでSMSが無事届くかと思います。

他にも登録時に届かない場合は電話番号を間違って入力していたり、機内モードになっていることもあります。

SMS認証トラブルを回避するための方法

SMS認証をすることでセキュリティを高めることができますが、必要のない時は解除しておくことも一つの手です。送金時にSMS認証が届かないことが多いのであれば送金前に解除して送金後に再設定すればいいのです。再設定をすることによってSMSが届かないというトラブルが解消されていることが多いようです。

「セキュリティ」からの解除には二段階認証コードとSMS認証コードが必要になります。

どの方法でも解決しない場合は?

最終的に困ったらビットバンク(bitbank)へ問い合わせるのが一番です。困った時の対処方法をいくつか説明しましたが公式サイトから問い合わせるのが一番早く解決することができるでしょう。

ビットバンク(bitbank)の問い合わせからSMS認証を解除してもらう時には運転免許証などの写真付き身分証明証が必要になります。裏面も記載がある身分証明証は両面写真を撮っておきましょう。

困った時はこちらから。

ビットバンクサポートチーム 営業時間:平日10:00〜19:00

お問い合わせフォーム

取引時にSMS認証ができないと通貨の売買もできなくなるので早期解決できるようにしましょう。

関連記事

ビットフライヤー(bitFlyer)のアプリによる二段階認証の設定方法(超初心者...

ビットポイント(BITPoint)の手数料(入金・出金・送金・取引)を徹底解説!...

ビットバンク(bitbank)の手数料(入金・出金・送金・取引)を徹底解説!【初...

GMOコインのログイン方法・やり方を解説!ログイン出来ない・失敗した時の対処法は...

コインチェック(coincheck)からビットフライヤー(bitFlyer)に送...

【超初心者向け】ザイフ(Zaif)の入金方法(銀行振込・コンビニ等)オススメの入...