ビットバンク(bitbank)にログイン方法を徹底解説!ログインできない時の対処法も!

今回はビットバンク(bitbnak)でのログイン方法・ログインできない時の対処法について説明していきたいと思います。ログインがうまくできないとイライラしてしまいますよね。。ログインでお悩みの方はこの記事を参考にしましょう。

※このページでは既にビットバンク(bitbank)の口座を開設した人を対象としています。
まだ口座開設していない人は以下のリンクより登録してから記事を読んでいただけるとより理解が深まります。

 

解説記事はこちら。
今話題のビットバンク(bitbank)の登録・口座開設方法を徹底解説!

ビットバンク(bitbank)のログイン方法・やり方

まずは「メールアドレス」と「パスワード」を入力して「ログイン」をクリックしましょう。

続いて質問に当てはまる写真のタイルをクリックすればログイン完了です。
(二段階認証を設定している人は次に「認証コード」を入力してください。)

※スマートフォンアプリでのログイン方法もPCと同様の手順となります。

ビットバンク(bitbank)でのログインの際の二段階認証・認証

二段階認証にはスマートフォンのアプリが必要になります。一定時間6桁の数字が表示されるので、時間内にログイン画面に入力しましょう。時間を過ぎると別の数字になるので入力し直してください。

アプリをダウンロードしていない方は以下のリンクから「二段階認証アプリ」をダウンロードしましょう。

【iOS】Google Authenticator
【Android】Google 認証システム

二段階認証についての詳しい記事はこちらから。

ビットバンク(bitbank)二段階認証登録、やり方解説!通らない時は?機種変更したら?

Q&A:ビットバンク(bitbank)に登録したメールアドレスを忘れた際は?

メールアドレスを忘れた場合は、自身の使っていそうなメールアドレス宛にビットバンク(bitbank)からのキャンペーンのお知らせなどの「メール配信」が届いていないか確認してみましょう。もしメール配信が届いていればどのメールアドレスを使用しているかわかるはずです。

それもわからない場合はビットバンク(bitbnak)公式サイトからお問い合わせしてみましょう。

Q&A:ビットバンク(bitbank)のパスワードを忘れた場合は?

パスワードを忘れた際には赤枠の部分からパスワードの再設定を行うことができます。

ビットバンク(bitbank)でのパスワードを忘れた時の対処法の詳細は以下の記事に記載されているのでこちらも参考にしましょう。

ビットバンク(bitbank)でのパスワードを忘れた・変更したい時の設定方法

Q&A:ビットバンク(bitbank)にログインできないんだけど?

ログインできない場合は以下のような原因が考えられます。

・メールアドレスやパスワードが違う
・二段階認証がうまくいかない
・一時的なログイン停止

メールアドレスやパスワードが違う

メールアドレスやパスワードを思い出せない場合は先ほどの説明の通りパスワードの再設定やサイトへの問い合わせで対処をしましょう。

二段階認証がうまくいかない

二段階認証は入力した数字が時間内に入力できていなかったり、単純に打ち間違えの可能性があります。また他にはアプリに登録されてる二段階認証自体が間違っている可能性があります。この場合はビットバンク(bitbank)のお問い合わせから解除してもらうしかありません。

一時的なログイン停止

一時的なログインの停止ですが、一定回数パスワードや二段階認証の入力を間違えると一定時間ログインができない状況になります。時間を空けて再度ログインを試みましょう。

関連記事

ザイフ(Zaif)法人口座開設、登録方法を徹底解説!

リスク(Lisk)とは?仮想通貨・アルトコイン初心者にも分かりやすく特徴を徹底解...

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)のキャンペーンを徹底解説!

ビットコイン・仮想通貨の税金(確定申告〜節税対策)までを徹底解説!【超初心者向け...

ビットフライヤー(bitFlyer)のアプリによる二段階認証の設定方法(超初心者...

今話題のビットバンク(bitbank)の登録・口座開設方法を徹底解説!