ザイフ(Zaif)の注文について徹底解説!を徹底解説!【初心者向け】

この記事では、ザイフ(Zaif)で仮想通貨を注文する方法、アプリでの注文方法、注文のキャンセルの仕方について解説します。

※このページでは既にザイフ(Zaif)の口座を開設した人を対象としています。
まだ口座開設していない人は以下のリンクより登録してから記事を読んでいただけるとより理解が深まります。

ザイフ(Zaif) 公式サイト

解説記事はこちら。

今回は仮想通貨取引所のザイフ(Zaif)の始め方(登録〜口座開設方法)を画像を使いながら解説していきます。 初心者の方も簡単に登録できるように...

ザイフ(Zaif)の注文方法の種類

ザイフ(Zaif)で仮想通貨を注文する方法は、「簡単売買」と「取引」の2種類があります。

2つの違いは以下の通り。

取引種類 取引相手 注文時
「簡単売買」 ザイフ(Zaif) 即時売却、即時購入が行える
「取引」 ユーザー 出した注文の価格で取引相手が現れるまで成立しない

 

ザイフ(Zaif)の簡単売買での注文方法

ザイフ(Zaif)の簡単売買でビットコインを買う方法を解説します。

ログイン後「簡単売買」をクリックします。

ビットコインの注文画面になっていることを確認し、購入したい「ビットコイン数量」か支払う「日本円」のどちらかを入力します。「BITCOINを買う」をクリックします。

確認画面が表示されますので、確認し「OK」ボタンを押します。

以上で完了です。

ザイフ(Zaif)の指値注文方法

ザイフ(Zaif)でビットコインを指値注文で購入する方法を解説します。

ログイン後、「取引」をクリックします。左上のボタンから「市場」を選択します。ビットコインを日本円で購入するときは、「主要通貨」→「BTC/JPY」とクリックします。

「現物買い」タブになっていることを確認し、「指値」が青く選択されていることを確認します。

購入したい「1BTCの価格」と数量「買いたい量」を入力し、「買い注文」ボタンを押します。

「1BTCの価格」を入力する方法は、売買注文板の「気配値」をクリックするものもあります。

ザイフ(Zaif)の成行注文方法

ザイフ(Zaif)でビットコインを成行注文で購入する方法を解説します。

ログイン後、取引>市場を選択>現物買い と進みます。「成行」をクリックし、「買いたい数量」を入力します。「買い注文」ボタンを押します。

以上で完了します。

ザイフ(Zaif)アプリでの注文方法

ザイフ(Zaif)アプリでビットコインを購入する方法を解説します。

アプリを立ち上げ、下のメニューにある「Zaif」をタップします。右上のメニューボタンをタップし、「ログイン」をタップします。

「メールアドレス」「パスワード」を入力し、「ログイン」ボタンを押します。

「簡単売買」で注文したいとき

右上のメニューボタンを押し、「簡単売買」をタップします。

簡単売買の画面が出てきますので、パソコンと同じように操作して注文します。

取引所で注文したいとき

右上のメニューボタンをタップし、「取引」を押します。

取引画面が出てきますので、パソコンの操作と同じように注文をします。

ザイフ(Zaif)の注文確認方法

ザイフ(Zaif)の注文確認方法を解説します。

上のメニューから「注文一覧」をクリックします。

未約定注文一覧が出てきます。

ザイフ(Zaif)のキャンセル・取り消し方法

ザイフ(Zaif)の注文をキャンセル・取り消しする手順は以下の通りです。

「取引」>「注文一覧」と進みます。未約定注文一覧が表示されますので、画面右側の「取消」ボタンをクリックします。

以上で完了です。

ザイフ(Zaif)の注文手数料

以下に通貨ごとの注文手数料を記載します。

通貨 maker taker
BTC/JPY -0.05% -0.01%
XEM/JPY
XEM/BTC
0% 0.1%
MONA/JPY
MONA/BTC
0% 0.1%
ETH/JPY
ETH/BTC
0% 0.1%
BCH/JPY
BCH/BTC
0% 0.1%

ビットコインと日本円の取引では手数料がマイナスとなっています。
つまり、手数料がひかれるどころか、取引するたびにビットコインがもらえるということになります。非常にオトクなサービスですね。
初心者の方で最初にリスクをかけずに取引したいのであればザイフ(Zaif)でのビットコインと日本円の取引をオススメです!
ザイフ(Zaif)の手数料についてはこちらの記事に詳しく書いていますので、ご参考ください。

ザイフ(Zaif)の手数料(販売所・取引所・出金・入金・送金)を徹底解説!

ザイフ(Zaif)の注文有効期限

ザイフ(Zaif)では、注文有効期限はありません。未約定の注文は未約定注文一覧に残り続けます。

ザイフ(Zaif)の注文最低金額

ザイフ(Zaif)の注文最低金額は0.0001BTCです。

関連記事

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)のログイン方法・やり方徹底解説!ログ...

ビットフライヤー(bitFlyer)の信用取引について徹底解説!

コインチェック(coincheck)での取引には住信SBIネット銀行がオススメ!...

ザイフ(Zaif)での取引では住信SBIネット銀行をおすすめする理由!メリットし...

【超初心者向け】ザイフ(Zaif)の登録〜口座開設の方法をどこよりもわかりやすく...

【超初心者向け】ビットポイント(BITPoint)の売買を徹底解説!手数料やアプ...