DMMビットコイン(DMM Bitcoin)のアカウントの口座開設・登録方法を徹底解説!作れない時の対処法や削除方法も!

今回はDMMビットコイン(DMM Bitcoin)のアカウントについて説明します。DMMビットコイン(DMM Bitcoin)は話題のビットコインやリップルなどの仮想通貨を手数料無料で取引できます。下記の公式サイトから簡単に登録できますので、まだ登録していない方はぜひ登録してみてくださいね!

DMMビットコイン(DMM Bitcoin) 公式サイト

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)のアカウント作り方・作成・登録方法

それでは、具体的に登録方法を説明します。
以下のリンクからトップページに飛び、登録を開始しましょう。
※必ず以下のリンクから始めて下さい。

DMM Bitcoin 公式サイト

トップページから「口座開設」をクリックします。

次にメールアドレス登録(仮口座登録)のページにて、①~③の手順を行います。
①登録したいメールアドレスを入力
②「私はロボットではありません」にチェック
③「送信する」をクリック

送られてきたメールのURLをクリックし、口座開設手続きを進めます。

パスワード登録画面になるので、2箇所に登録したいパスワードを入力し、「送信する」をクリックします。

仮口座登録完了画面にて、「マイページにログイン」をクリックします。

次に会員ログインページにて、①~④の手順を行います。
①登録したメールアドレスを入力
②登録したパスワードを入力
③「私はロボットではありません」にチェック
④「送信する」をクリック

マイページの左上にある「こちらから本登録をおこなってください。」をクリックしてください。

口座開設フォームにて注意事項を読み、各項目をクリックしてチェックマークを入れていきます。

「お客様情報」を入力していきます。入力する量が多いので疲れてしまうかもしれませんが、もう少しで終わるので頑張りましょう!
すべての項目を入力すると一番下に「確認画面へ」ボタンが出るので、クリックします。

次の「ご登録内容の確認」画面で、入力した情報に間違いがないかを確認してください。
問題なければ、「申し込む」ボタンをクリックして完了となります。

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)の登録・本人確認

続いて、本人確認の手順を説明します。
名前・住所・生年月日が記載されている本人確認書類をアップロードしていきます。
・写真付き本人確認書類の場合…1点
・顔写真なし本人確認書類の場合…2点
が必要になりますので、準備しましょう!利用できる書類については次の項目の「DMMビットコイン(DMM Bitcoin)で登録する書類」で詳しく説明しますね!

それでは、実際に本人確認書類をアップロードしていきましょう!①~④の手順で、登録を進めます。
①クリックし、アップロードしたい書類を選択
②クリックし、書類のファイル アップロードする
③必要な場合は2つ目のファイル をアップロードする
④「登録する」をクリックする

「携帯電話番号認証」の画面に移るので、「コードを発行する」をクリックします。

すると、番号を登録した携帯電話に6桁の認証コードが送られてきます。

その6桁の認証コードを入力し、「認証する」ボタンをクリックしてください。

「お客様情報の登録完了」の画面が表示されれば、無事登録完了です!
お疲れ様でした!あとは登録した住所に本人宛郵送物が届くまで待ちましょう。
DMMビットコイン(DMM Bitcoin)のアカウントの作り方・登録方法については下の記事にも詳しく説明しているので参考にしてください。

ビットコインなどの仮想通貨を購入するためには、取引所の登録が必要となります。 今回は、ローラさんのテレビCMでおなじみの「DMMビットコイン(...

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)のアカウントが作れない時の対処法

まず上記アカウント登録の手順を再度確認しましょう。
またアカウントを作れないときによくあるのが、「メールが届かない」「二段階認証ができない」といったトラブルです。
それぞれ解説記事を用意していますのでぜひ参考にしてみてください。

メールが届かない

メールが届かなくてアカウントが作れない場合は以下の手順で作業を進めてください。

①メールアドレスの入力を間違ってないか確認する
②迷惑メールに入っていないか確認する
③別のメールアドレスで試す

以下の記事に詳細を記載していますので併せて確認してみてください。

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)からのメールが届かない時の対処法!メール通知設定の手順も説明!

二段階認証がうまくできない

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)には3種類の二段階認証方法があります。二段階認証がうまくできない場合は、以下の認証方法を全て試してみて下さい。

・アプリ認証
・メール認証
・SMS認証

詳細は以下に記載しています。

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)二段階認証、やり方解説!通らない時は?機種変更したら?

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)のアカウントが乗っ取られた時の対処法

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)などの仮想通貨取引所では、アカウントが乗っ取られる可能性があります。乗っ取られてしまったら自分のお金がなくなってしまうそれがありますので対策が必要になります。以下に対策方法を記載します。

パスワードを長く複雑に設定する

パスワードはできるだけ長く、大文字、小文字、記号を混ぜたパスワードを作りましょう。DMMビットコイン(DMM Bitcoin)で設定できる最大文字数は20文字です。なるべく20文字に近い文字数で、半角英数字を混ぜた複雑なパスワードを設定するとセキュリティレベルが高まります。

二段階認証を設定する

二段階認証を設定しているのとしていないとのでは、セキュリティの強さが全く違います。DMMビットコイン(DMM Bitcoin)は、仕様上必ず設定しなければいけないものなのですが、DMMビットコイン(DMM Bitcoin)だけでなく全ての仮想通貨取引所で二段階認証を設定するのをオススメします。登録後は必ず二段階認証を設定しましょう。

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)のアカウント削除方法

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)の口座の解約方法について説明しますね。

それでは、DMMビットコイン(DMM Bitcoin)の公式サイトに行きましょう。

DMMビットコイン(DMM Bitcoin) 公式サイト

トップページからログインボタンを押して、マイページにログインしていきます。

マイページの画面から「お客様サポート」をクリックしてください。

次に「お客様サポート」のページから「お問い合わせフォーム」をクリックします。

そして、画面の一番下にある「お問い合わせフォームに進む」をクリックします。
するとお問い合わせフォーム画面に移動するので、必要な項目を埋めていきます。

お問い合わせフォーム画面で、お問い合わせ項目を「口座解約について」と選択のうえ、お名前、メールアドレス、電話番号、生年月日、お問い合わせ内容、認証といった必須項目を入力します。
※お問い合わせ内容は「口座解約したい」旨を伝えればOKです!
最後に「送信する」ボタンをクリックします。

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)が確認後、順次口座解約対応をしてくれます。

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)のアカウント作り直し方法

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)では、同一のお客様が複数口座を開設することはできないため、上記の退会手順を進め、自身の口座を退会完了させてから再度作り直す必要があります。

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)のアカウントでの残高の確認方法

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)で自分のアカウントの残高を確認する方法はとても簡単です。以下のようにマイページにログインすると、口座状況サマリーが表示されるため、そちらで確認が可能です。

Q&A:DMMビットコイン(DMM Bitcoin)のアカウントは複数(2つや3つ)作れますか?

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)では、同一のお客様が複数口座を開設することはできません。また、自身のお客様番号の変更もできません。

Q&A:DMMビットコイン(DMM Bitcoin)のアカウントは機種変更しても引き継ぎ可能ですか?

機種変更してもログインIDやパスワードを忘れない限りは引き継ぎ可能です。ただ、「2段階認証」については注意が必要です。

スマホの機種変更をする際にはデータのバックアップを取ると思います。
このバックアップデータはあくまでもアプリを復活させることはできますが、アプリ内のデータは復元されません。そのため二段階認証の設定も新たにやり直す必要があります。
ただ、そもそも取引所自体にログインができないと、再設定できない。という事態に陥ってしまいます。

対策としては2種類あります。

・他のスマートフォンでQRコードを読み取る
・使っているアプリではないほかのアプリを使う

事前に他のスマホでQRコードを読み取る

使っているスマホが機種変更や、紛失、破損した時でも、他の端末で事前にQRコードを読み取っておけばログイン可能です。もしもの時のために準備しておくと安心ですね。

Authyを使う

AuthyとはGoogle Authenticatorと同じ二段階認証アプリで、一度読み込んだ二段階認証キーをバックアップしておくことができるのでオススメです。

【iOS】Authy
【Android】Authy 2-Factor Authentication

まとめ

アカウントの登録方法から退会方法、基本の使い方を説明しました。DMMビットコイン(DMM Bitcoin)はシンプルな操作で非常に使いやすいのですぐ慣れるかと思いますが、わからないことがあった時はまず公式サイトの問い合わせフォームで聞くのが一番早いです。この記事を参考にDMMビットコイン(DMM Bitcoin)での安心・安全な仮想通貨取引をしましょう。

まだ口座をお持ちでない方は、10分もかからず簡単に登録できますので、ぜひこの記事を読んで、DMMビットコイン(DMM Bitcoin)を登録してみてくださいね!

DMMビットコイン(DMM Bitcoin) 公式サイト

関連記事

コインチェック(coincheck)にログイン方法・やり方解説!二段階認証・ログ...

ビットポイント(BITPoint)のメールが来ない・届かない・遅い時の対処法&メ...

ビットフライヤー(bitFlyer)でのリップル(ripple)購入方法&オスス...

ビットバンク(bitbank)のメールが来ない・届かない・遅い時の対処法&...

ビットコインキャッシュ(Bitcoin Cash)のお得な買い方・購入方法を徹底...

今話題のビットバンク(bitbank)の登録・口座開設方法を徹底解説!