ザイフ(Zaif)のアカウントの口座開設・登録方法を徹底解説!凍結時の対処法や削除方法も!

今回はザイフ(Zaif)のアカウントについて説明したいと思います。
ザイフ(Zaif)のアカウント口座開設・登録方法から、削除方法、機種変更時の引き継ぎ方法までわかりやすく説明するのでぜひ参考にしてみてください。

まだアカウントをお持ちでない方は以下のリンクから15分程度で簡単に登録できますので是非登録してみて下さい。

ザイフ(Zaif) 公式サイト

登録方法はこちらから:
ザイフ(Zaif)法人口座開設、登録方法を徹底解説!

ザイフ(Zaif)のアカウントの種類について

ザイフ(Zaif)のアカウントの種類には、「個人」・「法人」の二種類があります。

アカウントを登録したあとに「個人」・「法人」のいずれかを選択する形になります。「個人」も「法人」もアカウントによる機能や、出来ることの違いというものはとくにありません!

ただし法人口座を開設する場合は、3ヶ月以内に作られた登記簿が必要になるので注意が必要です。

ザイフ(Zaif)のアカウントはどれにすべき?

このサイトを見ている方の多くは、「個人」アカウントでの口座開設で良いと思います。もしすでに法人を設立している人は法人口座を作ってもいいでしょう。

ザイフ(Zaif)のアカウント作り方・作成・登録方法

では早速ザイフ(Zaif)法人口座開設、登録方法を画像を使いながら説明していきます。


以下リンクからザイフ(Zaif)のトップページに移動し、「新規ユーザー登録はこちら」をクリックしてください。

ザイフ(Zaif) 公式サイト


会社のメールアドレスを入力し、登録しましょう。


登録したメールアドレスにザイフ(Zaif)からメールが届くので、確認してください。


上記のようなメールが届くので、表示されているURLをクリックしましょう。


①「利用規約」、「重要事項説明」を読み、チェックボックスにチェックをつけてください。
②パスワードを設定してください。
※パスワードはなるべく複雑にまた他のサービスと被らないように気をつけましょう。
③「同意して登録」をクリックしてください。


個人・法人情報のページへ移ります。
法人にチェックをして、法人情報を入力してください。


代表者の情報を入力してください。


実質的支配者の情報を入力しましょう。
複数人いる場合は追加で記入することができます。


法人情報、代表者情報、担当者情報(担当者と代表者が異なる場合)、実質的支配者情報全て入力し、「変更」をクリックしてください。
以上で口座開設は終了です。

ザイフ(Zaif)アカウントの登録方法については、下記に詳しく書いてありますので、こちらもご参考下さい。

ザイフ(Zaif)法人口座開設、登録方法を徹底解説!

ザイフ(Zaif)のアカウントが凍結・停止された時の対処法

現状、ザイフ(Zaif)のアカウントが凍結・停止される可能性は、パスワードを複数回間違えた場合などです。アカウントが凍結・停止(ロック)された場合は、お問い合わせページから本人確認を行い、アカウントのロックを解除する必要があります。ロック解除に必要な情報は下記になります。

  1. Zaifに登録いただいたお客様のお名前、フリガナ
  2. Zaifに登録いただいたお客様のご住所
  3. Zaifにご登録の日時
  4. お取引の履歴
  5. Zaif にご登録の電話番号

これらの項目が求められ、ロックの解除にも時間がかかる場合があるので、パスワードは可能な限り記憶しておきたいものですね。

ザイフ(Zaif)のアカウントが乗っ取られた時の対処法

実際にアカウントの乗っ取りや、ハッキングをされてしまった後では、個人の力ではどうすることも出来ないので、事前に対策をしておく必要があります。方法としては、

  1. パスワードの変更をこまめに行う
  2. 二段階認証の設定
  3. ログイン通知をONにする

以上がすぐに出来ることです。二段階認証の設定については、特に大切な事になりますので、下記ページを参考にし、設定をしておきましょう。

ザイフ(Zaif)の二段階認証の方法を初心者にもわかりやすく説明!

ザイフ(Zaif)のアカウント削除方法

退会に関しては、お問い合わせページから連絡をする必要があります。アカウントが凍結・停止された時の対処法と同じように顧客情報をザイフ(Zaif)側に送る必要があります。

また、退会する際は、ザイフ(Zaif)に預けている現金・仮想通貨は無くなることになります。なので必ず出金手続きをし、残高が0円になっている事を確認してください。

ザイフ(Zaif)のアカウント作り直し方法

ザイフ(Zaif)のアカウントを作り直す場合、一度退会してから再度アカウントを登録することになります。もし顧客情報や、パスワードの変更で対応出来るようであればまずはそちらを確認しましょう。

Q&A①ザイフ(Zaif)のアカウントは複数(2つや3つ)作れますか?

ザイフ(Zaif)のアカウントは利用規約上、同一人物が複数のアカウントを作ることを禁止しています。

Q&A②ザイフ(Zaif)のアカウントは機種変更しても引き継ぎ可能ですか?

アカウント自体は引き継ぐことが可能ですが、二段階認証に関しては、機種変更前に設定を引き継いでおきましょう。ザイフ(Zaif)側が推奨しているアプリケーションは下記の二つです。

iOS(iPhone/iPad)用のアプリケーション
IIJ SmartKey – Internet Initiative Japan Inc.
Authy – Authy Inc.

Android用のアプリケーション
IIJ SmartKey
Authy 2-Factor Authentication

いかかでしたでしょうか。自分にとって最適なアカウント設定を行い、取引をスムーズに進めていきましょう。まだ、アカウント登録が済んでいない方は下記ページをご覧ください。

ザイフ(Zaif) 公式サイト

登録方法はこちらから:
ザイフ(Zaif)法人口座開設、登録方法を徹底解説!

関連記事

GMOコインのFacebook登録をすすめない理由!簡単な登録には落とし穴が?!

【超初心者向け】GMOコインの入金方法(銀行振込・コンビニ等)オススメの入金方法...

【超初心者向け】ザイフ(Zaif)の登録〜口座開設の方法をどこよりもわかりやすく...

【GMOコイン】ビットコイン・仮想通貨の買い方・購入方法を徹底解説!

コインエクスチェンジ(QUOINEX)の登録・口座開設方法をわかりやすく解説!

コインチェック(coincheck)二段階認証の設定方法