ビットポイント(BITPoint)のメールが来ない・届かない・遅い時の対処法&メール配信の停止方法を解説!

ビットポイント(BITPoint)を利用している時に、メール関係のトラブルにあったことはありますか?メールが来ない・届かない・遅いなどのトラブルが起こった時に、スムーズに対処できるよう対処法を知っておくことは大切です。今回はそのメール関係のトラブルについて、ご説明します。またメール配信を停止したい、メールアドレスを変えたいなどの設定方法も併せて紹介していきたいと思います。

※このページでは既にビットポイント(BITPoint)の口座を開設した人を対象としています。
まだ口座開設していない人は以下のリンクより登録してから記事を読んでいただけるとより理解が深まります。

BITPoint(ビットポイント) 公式サイト

解説記事はこちら。

ビットポイント(BITPoint)の登録・口座の開設方法を紹介していきます。 本人確認の書類には何が必要か? またお得なキャンペーン情報や口座...

ビットポイント(BITPoint)のメールが来ない・届かない・遅い時の対処法

ビットポイント(BITPoint)からメールが来ない・届かない・遅い時は以下の原因が考えられます。

  • メールアドレスが間違っている

登録しているメールアドレス自体が間違っているか、入力ミスが考えられます。もう一度よく確認しましょう。

  • 迷惑メールフォルダにメールが入っている

迷惑メールのフォルダにメールが入っていると通知されないことが多く、忘れがちです。ドメイン設定などで迷惑メールフォルダにいかないようにしましょう。

  • ビットポイント(BITPoint)にお問い合わせする

それでもメールが届いていない場合は、ビットポイント(BITPoint)のカスタマーセンターにお問い合わせしてみましょう。平日の午前9時〜午後5時までは電話でのお問い合わせも受け付けています。

お問い合わせはこちらから
https://www.bitpoint.co.jp/contact/

ビットポイント(BITPoint)のメール通知設定&配信停止方法

ビットポイント(BITPoint)では、メールの通知設定&配信停止方法などの項目はありません。
どうしてもメール配信を停止したい場合は、ビットポイント(BITPoint)のカスタマーセンターにお問い合わせしてください。

お問い合わせはこちらから
https://www.bitpoint.co.jp/contact/

ドメインが原因でメールが来ない時の対処法

PCメールや、携帯キャリアのメールを使っていると、スパムメール防止対策として知らないアドレスからのメールは、拒否できる設定があります。そういった設定をされている場合は、ビットポイント(BITPoint)から届くメールアドレスのドメインは「@bitpoint.co.jp」です。このアドレスをドメイン設定で許可していればメールが届くようになります。

ビットポイント(BITPoint)で二段階認証できないときの対処法

メール通知をオンにしていて届かない場合は、上記の項で対処方法が記載しているので、参考にしてみてください。
メールが届かない原因がわからない場合は、カスタマーセンターにお問い合わせしましょう。またメール通知以外にも、SMS通知で二段階認証番号を発行できるので、そちらを試してください。

二段階認証の方法に関しては以下の記事に詳細を載せているので確認してみてください。

ビットポイント(BITPoint)の二段階認証登録、やり方解説!通らない時は?機種変更したら?

ビットポイント(BITPoint)のログイン時に必要なメールアドレスの変更方法

ビットポイント(BITPoint)で、ログイン時に必要なメールアドレスを変更したくなったら以下の方法で変更できます。

左上のメニューバーを開きます。

「口座管理」をクリックして詳細を開きます。

「口座情報」の「口座情報確認・変更」をクリックします。

登録情報が出てくるので、メールアドレスの左にある「変更」をクリックしましょう。

すると新しいメールアドレスの入力フォームが出てくるので入力します。

入力したら画面下にある「確認画面へ」にいき、変更を完了しましょう。

ビットポイント(BITPoint)から届いたメールが文字化けして見れない時の対処法

お使いのケータイなどの文字コードが、受信側と送信側で違うと文字化けすることがあります。ケータイやメールの設定画面にいき、文字コードを「UTF-8」に設定することで問題が解消できることがあります。

また別のメールアプリで文字化けしたメールを開くと、きちんと日本語に直っていることがあるので試してみる価値はありです。

メールアドレスが携帯キャリアのものだと文字化けする可能性が高くなることがあります。文字化けを防ぐ可能性を高めたいのであれば、Gメールなどのフリーメールを使用することで防げる場合がありますので試してみてください。

ビットポイント(BITPoint)から届いたメールのURLリンクがエラーの時の対処法

ビットポイント(BITPoint)から届いたメールのURLリンクがエラーになるのは、様々な原因が推測できます。

  • ビットポイント(BITPoint)にアクセスが集中していて一時的に繋がらない

アクセスが集中している時はサーバーに負荷がかかり、一時的にサーバーがダウンしている可能性があります。しばらく時間をおいて、再度アクセスしてみましょう。

  • 自身のネット環境が不安定

ユーザー自身のネット環境が不安定であることも原因の一つに挙げられます。特にスマホで接続している人は、Wi-Fiの設定を見直しましょう。Wi-Fiが繋がりにくい状況だと回線が不安定になりインターネットにアクセスできないことがあるからです。

ビットポイント(BITPoint)から届いたメールが英語だった時の対処法

すぐに内容を確認したい人はグーグル翻訳などで、変換して読みましょう。
グーグル翻訳はこちらから
https://translate.google.co.jp/?hl=ja

継続的にメールが英語でくるようならビットポイント(BITPoint)のカスタマーセンターにお問い合わせして確認してみましょう。

お問い合わせはこちらから
https://www.bitpoint.co.jp/contact/

関連記事

ビットコインとは何か?メリット・デメリットを超初心者でも分かるように徹底解説!

コインチェック(coincheck)のレバレッジ取引を徹底解説!

コインエクスチェンジ(QUOINEX)法人口座開設・登録方法を解説!必要書類は?

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)の手数料(販売所・取引所・出金・入金...

ビットバンク(bitbank)の手数料(入金・出金・送金・取引)を徹底解説!【初...

ビットフライヤー(bitFlyer)でのリップル(ripple)購入方法&オスス...