ビットポイント(BITPoint)のパスワードについて徹底解説!パスワードを忘れた時の対処法は?!

ビットポイント(BITPoint)でのパスワードについて説明します。この記事を読んでいる方の中にはパスワードで何らかのトラブルがあってしまった方もいるかと思います。心配だと思いますが落ち着いて対処していきましょう。パスワードは分かっているけれど変更したい方も設定方法を参考にしてください。

※このページでは既にビットポイント(BITPoint)の口座を開設した人を対象としています。
まだ口座開設していない人は以下のリンクより登録してから記事を読んでいただけるとより理解が深まります。

BITPoint(ビットポイント) 公式サイト

解説記事はこちら。
ビットポイント(BITPoint)の登録・口座開設方法を徹底解説!

ビットポイント(BITPoint)でパスワードを忘れた・変更したい時の再設定方法

まず最初にパスワードを忘れてしまった・変更したい時の再設定方法を説明します。

ビットポイント(BITPoint)公式サイト

まずはこちらから「ログイン」をクリックしてください。

次に「パスワードの再設定(パスワードを忘れた方)または、アカウントロックの解除申請はこちら」をクリックします。

登録情報を入力する画面が出てくるので全て入力します。
「認証番号取得」をクリックすると認証番号が登録しているメールアドレスへ送られてきます。

・ログインID
・生年月日
・認証番号
・新しいパスワード
・取引暗証番号

上記の入力完了したら「変更」をクリックするとパスワードが再設定されます。

ビットポイント(BITPoint)のパスワードを再設定・変更ができない時の対処法

認証番号や取引暗証番号を間違えて入力している可能性があります。
もう一度設定してもできない場合は下記リンクへ問い合わせしてみましょう。

ビットポイント(BITPoint)カスタマーセンターへ

取引暗証番号を忘れた場合はパスワードの再設定の前に「取引暗証番号の再設定」をする必要があります。
上記問い合せフォームのフォームから「取引暗証番号再設定」をクリックしてください。

取引暗証番号再発行申請書が表示されるので必要事項を全て記入して、必ず本人確認書類のコピー(免許証等)を添付してビットポイント(BITPoint)まで郵送してください。

※本人確認書類は写真付きのもので両面コピーする必要があるので注意してください。

Q&A:ビットポイント(BITPoint)のパスワードで大文字や記号は混ぜるべき?

パスワードは半角英数字記号で設定するよう決められています。覚えることができないと思うくらい複雑な文字列にした方がセキュリティを高めることができるので英字・数字・記号を混ぜましょう。

「誕生日」や「電話番号」など自分の情報を含んだパスワードはハッキングリスクが高いので避けてください。面倒なパスワードほどセキュリティが高くなります。

Q&A:ビットポイント(BITPoint)でのパスワードの桁数・文字数は?

パスワードは4文字以上16文字以下で設定することができます。
長い文字数にすることで口座をハッキングされるリスクを抑えることができます。

Q&A:ビットポイント(BITPoint)で使用しているパスワードは確認できる?

パスワードの確認をすることはできません。忘れないように設定したあとパスワードを紙やエクセルなどにメモしておきましょう。どうしても忘れてしまった場合は再設定してください。

まとめ

パスワードと取引暗証番号は定期的に変更するように心がけましょう。また、二段階認証の設定もお薦めします。基本の設定を紹介していきましたが、設定方法がどうしてもわからなくなった時は公式サイトから問い合わせて見るのが一番です。安全・安心な環境で仮想通貨取引をしてください。

関連記事

イーサリアムとは?超初心者にもわかりやすく解説!

bitFlyer(ビットフライヤー)のパスワードを忘れた…!再設定・変更方法の手...

ビットフライヤー(bitFlyer)の信用取引について徹底解説!

【スマホ版・超初心者向け】GMOコインの始め方(登録〜口座開設方法)を徹底解説!

ビットバンク(bitbank)のレバレッジ取引方法を徹底解説!振替のやり方や手数...

ビットフライヤー(bitFlyer)でのビットコインの買い方(購入方法)を徹底解...