【超初心者向け】DMMビットコイン(DMM Bitcoin)の売買を徹底解説!手数料やアプリでの売買方法も紹介!

今回はDMMビットコイン(DMM Bitcoin)の売買方法についてわかりやすく説明したいと思います。
またDMMビットコイン(DMM Bitcoin)での売買の手数料や、売買のタイミング、アプリでの売買方法など様々な疑問についても解説していきます!ぜひ参考にしてみてくださいね!

※このページでは既にDMMビットコイン(DMM Bitcoin)の口座を開設した人を対象としています。
まだ口座開設していない人は以下のリンクより登録してから記事を読んでいただけるとより理解が深まります。

DMMビットコイン(DMM Bitcoin) 公式サイト

解説記事はこちら。

ビットコインなどの仮想通貨を購入するためには、取引所の登録が必要となります。 今回は、ローラさんのテレビCMでおなじみの「DMMビットコイン(...

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)での売買のやり方・方法

ここではまず、簡単にDMMビットコイン(DMM Bitcoin)の現物取引とレバレッジ取引の注文の種類について説明します。

【現物取引】
■ストリーミング注文
自分の任意のタイミングで発注できる注文方法です。ストリーミング注文では、スリッページが発生する場合があるため、発注したときのレートと実際の約定レートが乖離する場合があります。

■指値注文
現在のレートよりも自分にとって有利なレートを自分が指定して発注する注文方法です。現在のアスクより安い価格で買う、又は、現在のビッドより高い価格で売る注文になります。取引はレートの乖離があった場合でも注文価格で約定されます。ただし、週次メンテナンス後に当社が初めて配信する価格が、指定した価格より有利な価格の場合には、指定した価格ではなく、当該週次メンテナンス明けに当社が初めて配信する価格で約定します。

■逆指値注文
現在のレートよりも自分にとって不利なレートを自分が指定して発注する注文方法です。現在のアスクより高い価格で買う、又は、現在のビッドより安い価格で売る注文になります。ただし、週次メンテナンス後に当社が初めて配信する価格が、逆指値注文の執行の条件を満たしている場合は、原則として、当該初めて配信する取引価格で約定します。

■OCO注文
同順位の2つの注文を同時に出して、一方が成立したら、もう一方が自動的にキャンセルされる注文です。

【レバレッジ取引】
現物取引の注文の種類「ストリーミング注文」「指値注文」「逆指値注文」「OCO注文」の他に、下記の注文があります。

■IFD注文
優先順位にある2つの注文を同時に発注することで、新規注文と決済注文を同時に発注することができる注文方法のことをいいます。新規注文が約定したあとに、決済注文が有効になります。

■IFO注文
IFD注文とOCO注文を組み合わせた注文方法のことをいいます。IFD注文の決済注文をOCO注文で発注することができます。

詳しい内容については以下の記事にまとめてありますので、ぜひ参考にしてくださいね。

今回はDMMビットコイン(DMM Bitcoin)でのビットコイン・イーサリアムの買い方・購入方法をわかりやすく解説していきます。 「ビットコ...

また、実際の売買方法については以下の記事で詳しく解説していますので、こちらもぜひ参考にしてください!

今回はDMMビットコイン(DMM Bitcoin)の注文方法について説明します。DMMビットコイン(DMM Bitcoin)は話題のビットコイン...

 

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)アプリでの売買の仕方

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)のアプリでの売買方法について説明していきます。
まず、DMMビットコイン(DMM Bitcoin)のアプリにログインしてください。

ログインできたら、「トレード」をタップします。

①取引方法[現物]、銘柄(通貨ペア)を選択します。
②[売][買]を選択します。
③注文方法を選択します。
④注文数量やスリッページを設定します。
※注文可能数量は通貨によって異なります。
⑤「注文」を押します。

これでアプリでの売買ができます。

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)での売買レートの見方

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)は販売所のみの取引形式となります。そんなDMMビットコイン(DMM Bitcoin)のレートの見方について説明します。

さて、早速DMMビットコイン(DMM Bitcoin)のログインして、レートを見ていきましょう。

DMMビットコイン(DMM Bitcoin) 公式サイト

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)のトップページから、「ログイン」ボタンをクリックしてください。

マイページから「トレード口座」をクリックしてください。

取引画面が出てきたら、メニューボタンを押し、「プライスパネル」をクリックします。

①[レバレッジ]または[現物]をクリックして取引方法を選択します。
②[チャート起動]をクリックすると、チャート画面が表示されます。
③[銘柄]をクリックすると、新規注文画面が表示されます。
④[Bid(売)][Ask(買)]等の情報を確認できます。

以上がDMMビットコイン(DMM Bitcoin)のレートの見方となります。

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)の売買手数料

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)の売買手数料は無料となります。手数料については下記の記事で詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

今回はDMMビットコイン(DMM Bitcoin)の手数料を徹底解説したいと思います。 仮想通貨の手数料って、複雑でわかりづらいイメージがある...

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)での売買の差額はどれくらい?

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)での売買の差額がどのくらいあるのか調べるために、先程のプライスパネル画面を試しにみてみましょう。

ここではビットコインについて調べてみますね!

  • 売却価格

1BTC=943,295

  • 購入価格

1BTC=945,295

このように、この時の売買の差額は「2000円」であることが分かります。

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)での売買可能な取引時間

取引時間は24時間365日可能です。ただし、毎週水曜日正午12:00~午後6:00はメンテナンス時間となり取引はできません(マイページのみログイン可能です。)。また、臨時にメンテナンスを実施する場合も取引はできません。この場合は、DMMビットコイン(DMM Bitcoin)のHPにてご案内されます。

Q&A:DMMビットコイン(DMM Bitcoin)では本人確認無しで売買することは可能ですか?

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)では、本人確認無しでは口座開設できないため、取引できません。

Q&A:DMMビットコイン(DMM Bitcoin)で売買に利益が出たら税金はどれくらいかかりますか?

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)に限らず、仮想通貨の売買で得た利益は雑所得になり、確定申告が必要になる可能性があります。下記ページに詳しく書かれているので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

今回はビットコイン・仮想通貨投資の税金(確定申告〜節税対策)を解説していきます。 ビットコイン・仮想通貨投資で大きく利益を出した人がメディアを...

関連記事

【超初心者向け】コインチェック(coincheck)の送金方法・送金手数料・キャ...

ビットポイント(BITPoint)ビットコイン、仮想通貨の買い方・購入方法・仕方...

ビットバンク(bitbank)でのパスワードを忘れた・変更したい時の設定方法

ビットバンク(bitbank)でのビットコイン取引(買い方、送金等)について徹底...

GMOコインのFacebook登録をすすめない理由!簡単な登録には落とし穴が?!

ザイフ(Zaif)のパスワードを忘れた?!パスワード再設定方法・再設定できない時...