ビットポイント(BITPoint)のアカウントの口座開設・登録方法を徹底解説!作れない時の対処法や削除方法も!

ビットポイント(BITPoint)で、アカウント登録する際には、想定していない様々なトラブルや問題が発生することがあります。しかし対処法を知っていればスムーズに対応することも可能です。
今回は、そのビットポイント(BITPoint)にスムーズにアカウントの口座開設・登録方法ができるようご説明していきたいと思います。
またアカウントが作れないなどの対処法についても説明します。

まだビットポイント(BITPoint)の口座をお持ちでない方は、以下のリンクから15分ほどで簡単に登録できるので、是非登録してください。

BITPoint(ビットポイント) 公式サイト

登録方法はこちら。
ビットポイント(BITPoint)の登録・口座開設方法を徹底解説!

ビットポイント(BITPoint)のアカウントの種類について

ビットポイント(BITPoint)では、口座開設時に登録したアカウントのみです。

ビットポイント(BITPoint)のアカウントはどれにすべき?

ビットポイント(BITPoint)には、アカウント1つで、入金・出金・取引ができます。

ビットポイント(BITPoint)のアカウント作り方・作成・登録方法

ビットポイント(BITPoint)公式サイトの口座開設をタップして、アカウントを作成してください。


口座開設をタップします。

タップしたら登録情報の入力画面になるので、必要事項を記入してください。
なお、ビットポイント(BITPoint)の口座開設には、作成時に本人確認書類の提出が必要です。
以下のビットポイント(BITPoint)のアカウント開設する方法を参考に、口座開設・アカウント登録をしてみてください。

口座開設記事はこちら。
ビットポイント(BITPoint)の登録・口座開設方法を徹底解説!

ビットポイント(BITPoint)のアカウントが作れない時の対処法

ビットポイント(BITPoint)で、アカウントが作成できないときは以下の症状が考えられます。

・ガイドや規約類の同意に「いいえ」を選択している
ガイドや規約類の同意には、「はい」を選択しないとビットポイント(BITPoint)には登録できません。

・登録者情報と、本人確認書類の情報が一致していない
登録者情報と、本人確認書類事項が一致していないと登録できない場合があります。
必ず一致するように、登録者情報を入力しましょう。

・初回登録情報を記載したハガキが届いていない
記入事項を入力し、仮登録完了してもすぐに取引できるわけではありません。
登録に問題なければ、一週間ほどでログインIDと初回ログインパスワードが記載されたハガキが届きます。
ハガキが届き、初回ログインを済ませれば登録完了となります。

それ以外のトラブルで、アカウント作成ができない場合は、カスタマーセンターにお問い合わせしてみてください。

お問い合わせはこちらから
ビットポイント(BITPoint)カスタマーセンター

ビットポイント(BITPoint)のアカウントが凍結・停止された時の対処法

ビットポイント(BITPoint)のログイン時に、パスワードを一定回数以上間違えると、アカウントがロックされてしまいます。
そういった場合には、パスワードロック解除申請を行いましょう。

ログイン画面の「こちら」をタップします。

必要事項を入力してください。

必要事項を全て入力し、最後に変更をタップします。

このようにすれば、新しいパスワードが発行され、ログインできるようになります。

またそれ以外の方法で、アカウントが凍結・停止した場合には、カスタマセンターにお問い合わせしましょう。

お問い合わせはこちらから
ビットポイント(BITPoint)カスタマーセンター

ビットポイント(BITPoint)のアカウントが乗っ取られた時の対処法

アカウントが乗っ取られたらすぐさま、ビットポイント(BITPoint)にお問い合わせし、アカウントを凍結または停止しましょう。

またアカウントを乗っ取られないために以下のような対策をするのが有効です。

・パスワードを簡単なものにしない
IDと同じようなパスワードや、数字を順番にしている場合はすぐ変更しましょう。
安易はパスワードは、解析されやすいからです。数字とローマ字を組み合わせて、なるべく規則性のないパスワードにすることが有効です。

・二段階認証を設定する
ビットポイント(BITPoint)では、二段階認証設定ができるようになっています。
設定していない方は、なるべく設定しておきましょう。

二段階認証の詳しい方法はこちらから
ビットポイント(BITPoint)の二段階認証登録、やり方解説!通らない時は?機種変更したら?

ビットポイント(BITPoint)のアカウント削除方法

ビットポイント(BITPoint)のアカウントを何らかの理由により削除する場合は以下の方法で退会できます。

トップページの「お問い合わせ」をタップします。

お問い合わせフォームの「口座解約申請」をタップします。

必要事項を入力しましょう。

引き続き必要事項を入力します。

全て入力し終わったら、次へをタップします。

入力事項を確認します。

確認し終わったら、「OK」を押して完了しましょう。

またアカウントの削除を行うと、口座に残っている仮想通貨や日本円の入金情報も消えてしまいます。必ず送金・出金して口座の中を空にしておくことが必要です。

ビットポイント(BITPoint)のアカウント作り直し方法

ビットポイント(BITPoint)のアカウントを作り直す場合は、上記のアカウントの削除を行い、再度口座開設を行いましょう。
しかし削除してすぐだと、ビットポイント(BITPoint)にアカウント情報が一定期間残っている場合があります。なので、再度登録する際には少し期間をあけて登録し直しましょう。

ビットポイント(BITPoint)のアカウントでの残高の確認方法

ビットポイント(BITPoint)で、アカウントの残高を確認するときは、以下の方法で確認できます。

まずメニューバーを開きます。

入出金・振替をタップします。

入出金履歴をタップします。

入出金の履歴があればこの画面に表示され、残高が確認できます。

Q&A:ビットポイント(BITPoint)のアカウントは複数(2つや3つ)作れますか?

ビットポイント(BITPoint)では、登録するときに本人確認が必須です。なのでアカウントを複数持つことはできません。

Q&A:ビットポイント(BITPoint)のアカウントは機種変更しても引き継ぎ可能ですか?

ビットポイント(BITPoint)のアカウントは機種変更しても引き継ぎ可能です。もしメールアドレスや電話番号が変更になる場合は、機種変更の前に二段階認証を解除しておきましょう。そうしないと二段階認証番号が送られてこなくなり、ログインできない事態になります。

このようにビットポイント(BITPoint)でアカウント登録するときには、様々な問題やトラブルが起こることがあります。しかしその対処法を知っていればスムーズに対処することも可能です。
この機会にぜひビットポイント(BITPoint)に登録してみてはいかがでしょうか。

BITPoint(ビットポイント) 公式サイト

ビットポイント(BITPoint)の登録方法の開設はこちら。
ビットポイント(BITPoint)の登録・口座開設方法を徹底解説!

関連記事

ザイフ(Zaif)の二段階認証の方法を初心者にもわかりやすく説明!

ザイフ(Zaif)のレバレッジ取引方法を徹底解説!振替のやり方や手数料も説明!

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)のチャートの見方・設定変更方法を徹底...

【超初心者向け】ビットポイント(BITPoint)の送金方法・送金手数料・キャン...

ビットバンク(bitbank)でSMS認証方法&届かない・来ない時の対処法を徹底...

コインチェック(coincheck)のチャートの見方を徹底解説!設定方法やアプリ...