BITPoint(ビットポイント)でのビットコイン取引(買い方、送金等)について徹底解説!【初心者向け】

BITPoint(ビットポイント)は、楽天証券株式会社のMARKET SPEED」を開発した原田勉氏がシステムを作成したため「セキュリティが強い」と話題になっています。

また、世界的に有名な「MT4(メタトレーダー4)が使用できることからプロトレーダーからも注目が集まっています

今回は今話題のBITPoint(ビットポイント)での「ビットコインの取引方法」について解説していきます。

BITPoint(ビットポイント)でのビットコインの買い方

①TOP画面より、仮想通貨取引のクリックします。クリックすると上記画面が表示されます。ビットコインは「BTC」ですので、取引に使用する法定通貨を選択します。

 

②取引方法はレバレッジを効かせない場合はすべて「現物取引」になります。口座に入金されている法定通貨分の取引が可能です。

 

 

③取引方法は3つあります。1つ目は「ストリーミング」です。ストリーミングは数量を入れただけですぐに売買が成立するため、便利ではありますが「売買する金額」に開きがあります。そのため、利益が出しづらくお勧め出来ません。

 

④2つ目は「シングル」です。シングルの場合は余計なスプレッドは発生しておりません。そのため、通常の取り引きには「シングル」を使用することをお勧めします。

「売るのか・買うのかを選択」し、売買希望の数量を入れて「成行」か「指値」注文を選択します。入力後は「取引暗証番号」を入力の上「注文」をクリックします。

成行注文とは市場価格に合わせて売買をする方法です。即時に売買出来るメリットがあります。

一方の指値注文とは、自分がこの価格で売買したいという価格を入力し、注文を出すため、入力した金額まで市場価格が変動する必要があります。

しかし、成行注文とは違い、現在の市場価格より安く買えるかも知れませんし、高く売れる可能性もあるというメリットがあります。

 

⑤3つ目は「逆指値」です。逆指値とは「設定価格以上になったら買う」或いは「設定価格以下になったら売る」という指値注文になります。

例えば現在のBTC価格が80万円であった場合、「100万円以上になった場合に買う」或いは「60万円以下になった場合に売る」という指値をすることが出来ます。

市場価格が80万円のところに、通常の指値で「100万円で購入する」指値を出してしまうと、すぐに現在レートで「約定」になってしまいます。

また、市場価格が80万円のところに、通常の指値で「60万円で売却する」指値を出してしますと同様に現在レートですぐに「約定」になってしまいます。

つまり、このラインを割ったら売買をしたいという戦略的な注文を出す際に使用する売買方法になります。また、ロスカット対策として使用されることが多いです。

その他仮想通貨の購入方法については下記の記事にて解説しています。

今回はビットポイント(BITPoint)においてビットコインなどの仮想通貨の買い方・購入方法・仕方を余すところなく解説していきます。まだビットポ...

 

BITPoint(ビットポイント)でのビットコイン交換・売る方法

保有しているビットコインを売る方法は、上記で説明した買う方法と同様になります。売買の選択で「売」を選び、数量を入れて、成行か指値注文を選択します。

ここで便利な点は売却する際は「全数量」ボタンを押すと、保有している全ビットコインの数量が反映されます。数量を入力する手間が減りますので、トレードをよりスムーズにすることが出来ます。

注文方法を選択した後は、取引暗証番号を入力し「注文」ボタンをクリックします。これで売却が完了しました。

売買に関する注文の方法についてもう少し詳しく知りたい方は、下記URLにて説明しておりますのでご覧ください。

ビットポイント(BITPoint)の注文方法について説明します。基本操作である注文方法を覚えて様々な仮想通貨取引をしてみましょう! 注文にはい...

 

BITPoint(ビットポイント)でのビットコイン送金方法

①TOP画面より、「入手金・振替」のタブをクリックし、「仮想通貨送受金」にある「送金(送付)」を選択します。

 

②「送金(送付)」をクリックすると上記画面が表示されます。あらかじめ送金する先の「BTC受金用のアドレス」を調べておき、「送金先アドレス」に調べておいたアドレスを入力します。

送金するBTCの数量を入力し、「暗証番号の取得」をクリックします。

 

③「暗証番号の取得」をクリックした後は上記のメッセージが表示されます。口座開設時に登録したメールアドレス、またはSMSを確認してください。

 

 

④届いていた暗証番号を入力し、最後に4桁の取引暗証番号を入力します。入力内容に間違いがなければ「確認画面」をクリックし、送金が完了となります。

送金方法の詳細については、下記URL先でも解説しておりますのでご覧ください。

現在仮想通貨はビッグカメラやコジマなど様々なお店で使用できる通貨になってきています。そして仮想通貨のメリットの一つに海外への送金があげられます。...

 

BITPoint(ビットポイント)でのビットコインの受け取り方法

TOP画面より「入出金・振替」を選択し、「受金(預入)」をクリックします。各仮想通貨別に上記の画像が表示されますので「ビットコイン受金アドレス」をコピーします。

その後、送金元の取引所でコピーしたアドレスを貼りつければ準備完了です。トランザクションに詰まりが生じていない限りは、15~30分程度で受金が完了すると思いますのでご確認ください。

 

BITPoint(ビットポイント)でのビットコイン取引の手数料

ビットコインの取引手数料は無料になります。ただし、ストリーミングではスプレッドが発生しておりますのでご注意願います。

手数料について詳しく知りたい方向けに記事を書いております。もし宜しければ下記URLにて、ご覧になってください。

数ある仮想通貨取引所の一つであるビットポイント(BITPoint)。仮想通貨取引所にはそれぞれの特性があり、取引方法や取引できるアルトコインの種...

 

BITPoint(ビットポイント)でのアルトコイン取引の手数料

ビットコイン同様にアルトコインでも取引手数料は無料になります。ただし、ストリーミングではスプレッドが発生しておりますのでご注意願います。

 

BITPoint(ビットポイント)チャートでのビットコインの見方

①チャートは2種類用意されています。始めにチャート1でのビットコインの見方を解説します。

 

②こちらがチャート1の画像になります。チャートを見る際は「売+買」を選択して値動きを見ることをお勧めします。

上に表示されている「827,000.00円」が売値の最安値になります。下に表示されている「823,695.17円」が買値の最高値になります。

小数点第2位まで価格の設定出来るため、上記のような桁数になっています。

 

③次にチャート2の画像になります。上が値動きのチャート、下が出来高の推移を表しています。

チャートの期間は3カ月か6カ月を選択可能です。縦軸が「価格」で横軸が「時間」になります。

値動きは「ローソク足」で表示されており、現在の価格は「825,942.41円」であることが分かります。

チャートの見方については、別記事で詳細を説明しておりますので是非下記URLよりご覧になって頂ければと思います。

ビットポイント(BITPoint)などの取引所で、仮想通貨を取引する際には、チャートを確認することが必要になります。なぜなら闇雲に取引をしていて...

 

BITPoint(ビットポイント)アプリの登録方法

iPhoneではすでにアプリが存在しますが、Androidは「2018年6月上旬」からスマホアプリがリリースされる予定です。

アプリの登録方法については下記URLにてご確認ください。

ビットポイント(BITPoint)の売買の方法を初心者でもわかりやすく説明します。売買は利用する上での基本なのでしっかりと理解しておきましょう。...

 

Q&A:BITPoint(ビットポイント)のビットコイン送金時間は遅い?

BITPoint(ビットポイント)でビットコインを送金した場合、トランザクションに詰まりが無い限りは「15分~30分程度」で送金が完了します。

送金時間が短いことで有名なリップル(XRP)は、約3分~5分程度で送金が完了することが多いため、少し遅く感じるかも知れませんが、何か他のことをやっていればあっという間に感じると思います。

 

Q&A:BITPoint(ビットポイント)ではビットコイン以外のイーサリアムやリップル他のアルトコインは取引できる?

BITPoint(ビットポイント)は現物取引でのみビットコイン以外の取引を行うことが出来ます。

取引が可能な仮想通貨は「ビットコインキャッシュ(BCH)」「イーサリアム(ETH)」「ライトコイン(LTC)」「リップル(XRP)」の4種類になります。

関連記事

コインチェック(coincheck)のSMS認証が届かない時の対処法を徹底解説!

【超初心者向け】バイナンス(Binance)の入金方法(ビットコイン・イーサリア...

ビットバンク(bitbank)の手数料(入金・出金・送金・取引)を徹底解説!【初...

バイナンス(BINANCE)の登録・口座開設方法

ETC(イーサリアムクラシック)のお得な買い方を徹底解説!特徴や今後の将来性も分...

GMOコインでの仮想通貨の送金方法を徹底解説!手数料は?送金制限は?送金できない...